※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウェンディ
産婦人科・小児科

1歳の息子がカートから落ち、心配です。病院に行くべきでしょうか?

今日1歳の息子がショッピングカートから真っ逆さまに頭から落ちました😔
カートの上に立っていたのでやばい落ちるって思って服をつまんだのですが間に合わず😞
落ちたあとはすぐ泣いてしばらくしたら泣き止んで…
頭を触ったところ、特に腫れてる感じがなく
よく頭を打ったら意識はあるか、吐いたか、すぐ泣いたかに注意するといいと思っていたのでとりあえず大丈夫だろうと病院に行くことは考えてなかったのですが
旦那に言うと、内出血してるとか無いの?大丈夫なの?と言われて、そんなことを言われたら急に心配になってきてしまって💦
皆さんはこういう場合どんな処置をしますか?💦
病院行きますか?😭

コメント

ままり

うちも10ヶ月くらいの時にベビーカーから落ちてしまいすぐ泣いて嘔吐もなかったですが心配だったので病院行きました!その時は特に問題なかったですが心配なら病院連れて行くのがいいかと思います。

ぽせ

「あのときはヒヤッとしたけど何もなくて良かったね」で終わるかもしれないし「あのとき病院に行っていれば」になるかもしれないし、どちらにしろ行かないなら結果を迎えるまで分からないですよ。
今が不安なら病院でしか安心できないと思います。

結優

私なら#8000か夜間救急に電話して受診するべきか迷ってることを相談してみます。

ママリ

今その一歳のお子さんはどんな状態ですか?
いつも通りに元気に過ごしているなら大丈夫な気はしますが、一応#8000に電話して相談してみてはどうでしょう?
元気なら「元気なんですが夫に内出血してないのかと聞かれたら心配になって…」と言えば何かアドバイスしてくれると思います!

ウェンディ

まとめてのお返事になってしまいすみません🙇‍♀️
やはり心配なら病院へ、になりますよね😭💦
とりあえず#8000に電話してみます!
ありがとうございました!🙇‍♀️