※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳1ヶ月の息子が、麦茶やお水を飲まず、ジュースも糖分が気になる。どうすればいいか教えて欲しい。経験者いますか?

一歳1ヶ月の息子がいます。
最近、ミルクやジュースはのんでくれるのですが麦茶やお水を嫌がって飲んでくれません。
夏場の暑い時期なので、こまめに水分を取らせたいのですが飲んでくれずジュースも糖分が多いのであまり飲ませたくないのですがどおしたらいいのか教えて頂きたいです
また、お水や麦茶をもお飲んでくれないのかと心配です
このような経験された方はおられますか?

コメント

とうもろこし茶はどうでしょう?
娘も麦茶や水を飲んでくれなくて無印の水出しとうもろこし茶を飲ませてみたところヒットしてそれは飲んでくれるようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    とうもろこし茶試してみます!!

• 8月17日
りり♡

ジュースは確かに控えたいですよね🥺
私は普段からジュースあげないようにはしてます!

ルイボスティーやコーン茶などはどうですか?😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    ジュースはお菓子の時だけ。と決めているのですが、それでもやはり控えた方がいいのでしょうか😢

試してみます!ありがとうございます

• 8月17日
  • りり♡

りり♡

お菓子の時に毎日あげてる感じですか?🫣💦
    それなら尚更私でしたら控えるようにします!

今1歳2か月ですがジュースはトータルでも15回もあげてないと思います🥺

• 8月18日
はじめてのママリ

脱水は心配ですよね🥲
でも心配しすぎて飲んでくれるならなんでもと甘い飲み物をあげていると
麦茶やお水を飲まなかったら、ミルクやジュースがもらえるとお子さんが覚えてしまってはいないでしょうか…
ジュースをお家に置くのをやめる、
あとは、新しいコップをいくつか準備してみるのはどうでしょうか?
あえて小さいコップにいれて、カンパーイ→飲み干す みたいにすると楽しんで飲んでくれたりします👶

べき

やっぱりジュースは飲ませない、家に置かない、ですかね💦そりゃ美味しいですもん、あったら飲みたくなっちゃいますよね。
息子は赤ちゃんの頃麦茶嫌がったのでルイボス茶からスタートでした。ノンカフェインで、麦茶より香ばしくなくって飲みやすく感じました。
ちなみにもうほんと全然飲まなくって、麦茶に寒天混ぜて麦茶ゼリーにしておやつ感覚で食べさせる、とかも考えてました😅

おはなママ

うちも麦茶嫌いでずっとルイボスティー飲んでました😅
最近は麦茶でもどんなお茶でもおいちーって飲んでくれます☺️

mizu

まだ1歳1ヶ月なら、私なら一旦ジュース完全にやめてみます💦

まだ言い聞かせてわかるような月齢じゃないので、ジュースという選択肢をなくすしかないと思います。
その月齢なら一切あげてないって人も多いと思いますしね😊💦