※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

在宅ワークで歩合制の仕事をしていますが、産前産後の休暇期間は大丈夫でしょうか?手当は特にないと思います。

在宅ワークについての質問です!
お腹が出てきて外に出るのがしんどくなったので在宅に切り替えてもらいました。
歩合制になり、1件〇円で内職のようにやってます!
パソコンでの仕事で空いた時間にささっとやれるので出産直前、産後も出来るんですが会社的にはまずいんですかね😥?
産前産後は8週間?くらい働けない期間ありますよね💦
ちなみに入社は2月なので手当とかは特にないと思います💭

コメント

はじめてのママリ

添削系で内職していますが、産前の休みはなく、出産しましたと連絡をしてからお休みを3週間だけもらいました!
会社側から休みは最長で3週間と言われたので、会社に相談されるのが良いと思います😌

無理なさらないでくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    絶対やらなきゃ生活できない!って訳じゃないので休もうかなーと思いつつ…お小遣い欲しいし…😂😂
    納期はないので少し休み頂いてそれからはちまちまやろうと思います😆

• 8月17日

在宅ワーク、産後1日目からやってましたよー!
産前産後は会社が無理に働かせようとしても断れる権利みたいなものでご自身がやりたいならやってはダメってわけではないみたいですね☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうことだったんですね😳😳会社に何か処罰とかあったら迷惑かかるよな…💦と思ってました💦安心して働けます😆産後1日でできるの尊敬します✨✨

• 8月17日

退会ユーザー

でももし何かあっても会社は責任取れないと思いますので完全な自己責任ですけどね😭💓出産をクライアントに黙ってたのでしれっと復帰しました🤣

• 8月17日