※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

妊娠出産で腰を痛めました。腰痛がある状態で二人目だと産後さらに悪化…

妊娠出産で腰を痛めました。
腰痛がある状態で二人目だと産後さらに悪化したりしますか??

今整体に通ってて、しっかり治してから(インナーマッスル。鍛えてから)妊活すべきか、もう妊活するか迷ってます。

整体もきちんと治すためにはお金もなかなかでして…😭
そんな大金払って妊娠って、またインナーマッスルもなくなって、腰悪くなるだろうしな…産んでからでいいのかなと思う一方
このまま妊娠だとこれ以上悪化して、治すのに時間かかってしまうのかな、それなら今もやったほうがいいのかなと悩んでいます。

経験者さんや整体師さんなど、詳しい方アドバイスいただけませんか?😭

コメント

りぃ(26)

3人目妊娠中の経験者です😭

20歳で出産後
まぁ、もう1人産む予定あるし20歳だし腰に負担なんてー🤣って思ってたら

2人目妊娠中腰痛半端なかったです😅
(妊娠時22歳、出産時23歳)

そして2人目出産
コロナのピークもあり行かなかったら
3人目25歳11wから腰痛です😭

整体行くことおすすめしますー😭