※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

会社で除菌シートを支給してほしいと頼んだが断られ、手を洗いに行けと言われた。人員配置では洗いに行く頻度が難しい。除菌シートの重要性を伝えたい。対応は普通ですか?

仕事上、客の書類を見たり汚れることもあります。手の汚れや菌が気になるため会社で除菌シートを支給してほしいと頼みましたが断られました。
すぐ後ろに給湯室があるから手を洗いに行けとのことですが、そんなに頻繁に洗いに行けるわけでもない人員配置です。
除菌シート買ってもたかが知れてますが、ちりつもでバカにならないなぁと思ってお願いしたのですが、この対応って普通ですか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私は普通だと感じます。
書類とか紙に関してそこまで気にしたことないのと(そもそも空気感染の方が確率高そうだしと思っちゃう💧)
そもそも自分で用意するし言わないですかね😅

はじめてのママリ

普通だと思います😅💦
一社員が〇〇支給してほしいですと言いその要望がすんなり通る会社なんて聞いた事ないです。

除菌シートやアルコール消毒ぐらい自分で購入すればいいと思います😓

コロナ対策とかではなく、手の汚れや菌が気になるって個人的な理由なので尚更無理かと💦

レンコンバター

会社が用意してくれないなら、アルコールを自分で買うのが1番コスパよいのかなぁ。
アルコールスプレーは置いてあるところ多いですがシートとなると個人差ありますしね、、、

きなこ

そうなったら全社員に配布しないといけないだろうし、ちりつもで馬鹿にならないのは会社も同じなんだと思います😭うちはなんでも稟議書でした。

菌については、その手で髪の毛とか顔とか口を触らなければ大丈夫と思うのでそこを意識したり、アルコールティッシュは高いけど手指衛生用のアルコールスプレータイプを使用してみるのはどうでしょうか👏
あとは単純に汚れだけならレジの人のようにビニール手袋をつけるとか🧤

はじめてのママリ

手袋するなり、除菌スプレーなど自分で買えば良いと思います🥲1人のために経費で落とせないと思います💦

ママリ

ご回答いただいた方ありがとうございました😭
前の会社が割となんでも経費で買ってくれていたのでそれが普通と思っていました🥲
あきらめて自分で買います🤣