※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

HPVは一度陽性になるともうずっと陽性なのですか?会社の健康診断でHPV陽…

HPVは一度陽性になるともうずっと陽性なのですか?
会社の健康診断でHPV陽性になり、がん検診は陰性だったのですが、怖いので半年後近所の婦人科へ行ってがん検診をしました。
その時も陰性でした。
その時の医者に次の健康診断でHPV検査もした方がいいか聞いたら、
一度なったらもう意味ないから、しなくていい。あとがん検診も1年に1回のみでいいから。
と言われました。
これってずっと陽性のままってことですよね?

コメント

みき

性交渉をしたことあるりとはみんなHPVはもってるって言われた気がします🤔
それが癌に変化するかしないかで別れる…みたいな感じで言われた気が

みみん

90%は2年以内に自然になくなるみたいですよ。