※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

大分市のかなや小児科で親子でコロナ検査を受けた方いますか?値段と陽性時の流れについて知りたいです。

大分市です。
コロナの疑いで母(私)と子どもが検査を受けたいのですが、かなや小児科で親子で検査された方いらっしゃいますか?
濃厚接触者、熱なし、喉痛いです。

お値段おいくらぐらいでしょうか?
また、陽性だった場合はどのような流れになりますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

大分市のサイト内に濃厚接触者用のページがあって、そこに濃厚接触者でも受診可能な病院一覧がありますよ。一覧内の病院に電話連絡して検査予約になるとも思います。
濃厚接触者なら、必ずそのページを見て行動したほうがいいと思います。
陽性になったら病院から保健所に連絡が行くので、患者は保険からの連絡を待つことになります。
ショートメールで、感染者の情報を入力などして送信すると、その後自宅療養期間や健康観察についてのショートメールが届くはずですよ。
今保健所もパンク状態のようで、保健所からの連絡もすぐにはなく、かなり待つようです。

とにかく、濃厚接触者用のページをご覧ください。

• ママリ

ママリ

とてもわかりやすく、詳しく教えて頂きましてありがとうございました😊

• 8月20日