※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぶん
ココロ・悩み

ワキガに悩んでいます。手術を考えたけど言い出せず、子供も同じ症状で悩んでいます。同じ経験の方いますか?

私、ワキガかもって人いますか?

私は確実にワキガですm(__)m

昔から友達に言われたり
仲のいい友達に鼻を摘まれたりしました。

なので手術も考えたのですが
家族にも悩んでいると思われたくないし
手術したいとも言い出せませんでした。


子供も2人生まれたのですが
2人とも耳垢が湿っていて
とても申し訳ない気持ちでいっぱいです。


同じような方いますか?

コメント

さちこ

私ワキガです!
どうにかこうにか市販のグッズで頑張っています😅

  • かなぶん

    かなぶん

    何使ってますか?

    • 8月17日
  • さちこ

    さちこ

    デオナチュレのソフトストーンとニベアのロールオンです😊

    • 8月17日
  • かなぶん

    かなぶん


    デオナチュレのストーン私も使ってます!
    ニベアもいいんですね!
    今度買ってみようと思います✨✨

    • 8月17日
フェリシティ

私自身ワキガですが、小学生の頃に出会った「リフレア」を毎日塗り出してからはにおいの事言われた事ありません。
母親に臭いって言われてました。

子供は上の子が湿っているので、臭くなりだしたら同じのを塗ってあげて、大きくなったら手術もすすめてあげようと思います🥺

  • かなぶん

    かなぶん

    私も母親に臭いってよく言われてましたよ💦

    なんか今思うともっと違う伝え方あるでしょっておもでちゃいます

    • 8月17日
deleted user

旦那さん、気づいていないのでしょうか🤔

新しく出会う人たちに色々思われるより、さくっと手術するのが互いのためのような気がします!

お子さんも然り。
本人が指摘されなくても友達の間で臭いの話が出てくると思います。

  • かなぶん

    かなぶん


    そりゃそうねすよね。

    私もワキガじゃなければ
    脇の匂いのこと友達間で話してると思います。

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

私もワキガです🥲
デオナチュレのソフトストーンでかなり改善されました。手放せません💦

子どもも耳垢湿ってます…
申し訳ない気持ちすごくわかります💦
自分はもういいんですけど、子どもは心配です💦
仕事復帰したら子どものために手術費用を貯めたいと思ってます!

  • かなぶん

    かなぶん


    自分の治療はもう諦めてますか?🥲
    旦那さんにはワキガの話とかできてますか?💦

    • 8月17日
  • かなぶん

    かなぶん

    本当、自分もなりたくてなったわけではないのに
    子供にまで遺伝して
    自分のことを責めちゃいますよね…

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    自分の治療は諦めてます💦
    とりあえず、デオナチュレで抑えられてはいるので…💦
    うっかり忘れると服にも臭いがつくので困ります😢

    旦那には、昔ちょこっと話したことありますが、汗臭いのはお互い様〜とか言ってくれてた気がします😅
    でも、子どもに遺伝してるから今後は子どもに手術を〜とかはまだ話してません😔

    • 8月18日