※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろ
ファッション・コスメ

初めて友達の結婚式に来年行く予定になりましたが…何を着ていけばいいの…

初めて友達の結婚式に来年行く予定になりましたが…

何を着ていけばいいのですか?😂
教えてください😂笑

出来ればロングのスカートを着たいのですが💦

コメント

はじめてのママリ🔰

パーティードレスと検索して出てくるようなものなら大体大丈夫ですよ♡

ウェディングドレスと被る白色のものはだめです👐🏻
黒もマナー的には良くないみたいですが、最近は黒を着てる方も多いですよね🥲
友人の結婚式では黒のパーティードレスを着た人がやたら多くて葬式かな?って思うくらい黒ばっかりでした🥹
新婦さんのカラードレスの色と被っても気まずいので、友人が着そうだな〜って思う色は避けてます😌

あとはつま先が出ているパンプスも避けて、揺れるピアスや動物の革を使ったバッグなども避けます。
時計も確かダメだった気がします🥲

• ととろ

ととろ

あーー!!靴もだ〜!!!!
    子供付きなのでどんなのならいーんだろ😭🤦‍♀️

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヒールがある方がフォーマルに見えますし、ヒールが高いのは大変でしょうからできれば低めのパンプスがいいと思います🥲

• 8月17日
  • ととろ

ととろ

探してみます😍💕💕ありがとうございます😆😆

• 8月17日
ミニみに

ロングのスカートはどのくらいをイメージされているでしょうか?
結婚式のお呼ばれドレスなら膝下からふくらはぎくらいの丈がいいかと思います😊
足首まであるドレスは昼間の式には避けた方が無難です。

• ととろ

ととろ

なるほど!!膝下くらいで探してみます❤️❤️❤️

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

最近はロングのものが多いのでそこは問題ないと思いますよ✨

結婚式ドレス マナー
とかで検索すれば何がダメかは出てくると思います😊

こういうのが今は主流ですかね✨
GRLとか通販で安く済ませようとする方もいますがあれは結婚式用にも!と書いてあっても普段着丸出しのデザインなのである程度8,000円以上とかするものが望ましいです😊
韓国人モデルが着用してたりする韓国ブランドとかも若干不向きなデザインのものが多いので、個性的なものにするよりも無難なものにするのがベターです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こういったレースのものでも可です!
    総レースNGとたまに見ますが総レースは普通にいますしマナー違反と目くじら立てられるほどのものではないです✨

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに載せた写真にGRLと書いてますがiが消えててGIRLと書いてあるだけです😂
    先述したGRLというアパレルブランドのものではないです✨
    ややこしくしてすみません…

• 8月17日
  • ととろ

ととろ

沢山アドバイスありがとうございます😍❤️

• 8月17日