※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9日の赤ちゃん、授乳間隔が長くて困っています。寝ぼけておっぱいに吸い付かないので、起きてくれません。混合でミルク足しすぎか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

生後9日の赤ちゃん、授乳間隔が酷いです😭
もー全然起きないんです🥲

4時間とか5時間とか起こしても起こしてももじもじしながら寝ますし、寝ぼけてておっぱいに吸い付かないです。

どうやったらおきてくれますかね?!😭混合なんですが、ミルク足しすぎでしょうか?🥲

コメント

ミニブタ

ミルクどのくらいあげてるんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    ミルクは80ml作って飲むだけあげてよいと指導されています🥲
    満腹中枢未熟なので、様子見ながらですが、大体60mlくらいで切り上げています。

    • 8月17日
  • ミニブタ

    ミニブタ

    母乳はどれくらい出てるか計りましたか?
    混合で80はおおいかと💦

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    80はやっぱり多いですよね💦60で切り上げているんですが、これも多いのかも?と思ってまして😭
    母乳は入院中吸っても飲めなかったようで入院中は0でした。退院後は喉鳴らす音が聞こえるので多少飲めてるようです。なので今はいくつ出てるのか分かりません😭
    金曜日に助産師外来行くので計れます🥲

    • 8月17日
  • ミニブタ

    ミニブタ

    音聞こえるなら結構飲めてるかなって思います✨
    1度手で絞ってみるとちょっとした目あすになるかと思います(*^^*)

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手での搾乳ですが、20cc程度でした🥲💦手より電動のほうが目安になりますかね?💦💦

    今夜も起きる気配ないです😭
    オムツ替えしても一瞬泣いてスヤスヤ寝てます😂💦
    黄疸の数値高めなのでしっかり飲んで欲しいのですが…😭

    • 8月18日
  • ミニブタ

    ミニブタ

    手でも大体の目あすにはなるかと思います(*^^*)

    黄疸出てるんですね💦
    息子も高くて飲ませるの必死でした🥺
    顔を濡れたガーゼで拭いても起きなそうですか?

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ギリギリの数値で治療不要とのことで退院しました😭
    毎日酷くならいなか不安で、しっかり飲んで欲しいのですがなかなか…🥲

    濡れたガーゼやってことないので試してみます!!💪

    • 8月18日
  • ミニブタ

    ミニブタ

    ウチもギリギリで同じです😣

    私はおしっこを出すのが大事と教わってました!

    飲ませすぎると起きないし
    飲ませないと黄疸心配だし・・
    難しいですね😭

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生後どれくらいで黄疸よくなりましたか?🥲

    今度こそ完母になりたいって意気込んでたら完母なんかより排尿排便をしっかりさせる方が優先で😭
    育児の難しさを改めて痛感しています😭😭

    • 8月18日
  • ミニブタ

    ミニブタ

    退院後1週間でまた検診行って測ったら下がってました!

    やはり、1日15-20回授乳して頑張ってました🥺

    ホントに同じ育児は無いですよね🤔

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日助産師外来行くので、、、我が子も数値下っていればいいのですが…🥺

    15〜20回ですが…!いま起きてる時、授乳の時だけで6〜8回です…😢全然足りませんね😭

    • 8月18日
  • ミニブタ

    ミニブタ

    最初はミルクを足さずに
    母乳が中々出なかったので
    1-2時間おきにあげてました🥺
    何も無ければ寝る子は凄く楽なんですけどね😣

    数値下がってますよぉに😭♥

    • 8月18日