※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

37週で誘発分娩した経産婦の場合、出産までどのくらいかかるでしょうか?赤ちゃんの準備が整っていないと進まないこともあるのでしょうか?1人目は予定日超過の誘発で2日かかりました。

37週で誘発分娩した人いますか?
経産婦なのですが、どのくらいで生まれますかね😭
やっぱりまだ赤ちゃんは準備できてないと
なかなか進まないですかね?
ちなみに1人目は予定日超過の誘発で2日かかりました。

コメント

ちび

私の知り合いの話ですが、
誘発で次の日に産まれてましたよ🥰

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    次の日だったんですね!

    • 8月18日
ひーまま

私も元々早く産まれるタイプじゃなくて、1人目予定日ぴったり
、2人目40w3dに自然分娩でした!
そして、3人目を37週ピッタリで誘発しました😀
結果、誘発から3日目に産まれました(笑)
経産婦さんだと、長くても3日あれば産まれるって先生言ってました😁✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    体質とかあるんですかね😅
    私も当日は産まれないかな…?笑
    誘発は内服でした?

    • 8月18日
  • ひーまま

    ひーまま

    バルーン→内服MAXまで飲む→点滴の促進剤
    この全く同じ流れを2日連続でやりました🤣🤣笑
    やっぱり私みたいに子宮口ガチガチなタイプは37週で計画するとの、39週で計画するのは進み方が違うとのことでした🤣笑

    • 8月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうゆう感じなんですね‼️
    2日間も泣
    1人目ガチガチで進み悪いとそうなる可能性ありますかね🥲
    やっぱり子供のタイミングじゃないとそうなるんですか😭

    • 8月18日
ママリ

一人目は37週で計画無痛分娩しました!
前日に入院、翌日朝6時くらいから促進剤を入れて16時台に産まれました!
子宮口が開ききるまでがなかなかしんどかったですが、日をまたぐような長時間じゃなくて良かったです😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    早かったですね😳
    初産だと子宮口開くまでじかんかかりますよね泣

    • 8月18日
ママ

1人目は37w6dで誘発分娩しました!バルーン→点滴での促進剤で2日かかりました😂

⛄️🖤❄️

1人目予定日前日
バルーン⇒促進剤で8時間半

2人目39週2日出産で
自然陣痛で10時間

3人目39週で計画誘発分娩
内服薬の誘発剤⇒バルーン⇒促進剤で2時間半

で、出産しました☺️

私の産院は経産婦ならだいたいその日か翌日には産まれてると言われましたよ😌