※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にあ
子育て・グッズ

娘が体調不良で夏休みが大変。トイレトレーニングや水分摂取に問題あり、ストレスが重なりうつ病治療中の母親は困惑。幼稚園に預けるお金もなく、困っています。

夏休みに入る前娘が高熱と咳を繰り返し、幼稚園に7月行けぬまま夏休みに入りました。

それからの出来事なのですが、今まで出来ていたトイレ、自分の意思で水を飲む、我慢することができなくなりました。

また始まった地獄のトイトレにもううんざりしてしまいます。
水を飲んでと言わないと一日中飲まないですし、
どこかへ連れていくと帰りたくないと叫び泣き、こちらが虐待してるみたいな状態、そして最終的には社内で大暴れをしてナビの声が聞こえなくなり高速で事故を起こしかけました。

せっかくの夏休みだと思っていたのにゆっくりする暇もなく、
かといって幼稚園に預けるお金もありません。

私はうつ病を投薬療法で治療中です。
子供に優しくできない日々を9月まで続けなきゃ行けないことが辛いです。

義祖父母宅は優し過ぎて、甘やかしが凄いので預ける訳にも行きません。

皆さんはどのように乗り越えますか?

コメント

パピコ

うちは、義理祖父母の甘やかしが凄いですが、子どもが帰りたがらなかったので、普通に2週間丸々、上の子どもを預けてきましたよー!

子育て、少しでもラクしちゃいましょー!😊😊✨

帰ってきてからは、週2,3で幼稚園にも預けます😂😂👍

• にあ

にあ

義祖母は2人とも働いているので丸々預けることが私は不可能です。

なので丸々預けることも出来ないです、たまになら預けられますが…

上記に記述した通り幼稚園に預けるのも夏休み中はお金がかかり、到底毎回払える額ではありません。

楽をしたい気持ちは山々ですが楽できない状況にあります。

• 8月17日
  • パピコ

パピコ

夏休み、預けるのにお金がかかるのは、嫌ですね😭😭💦
    うちの幼稚園は、給食費の350円/1日はかかりますが、預けること自体は無料なので、甘えてしまっています😣💦

後は年少さんなら、トイトレもそんなに頑張りすぎなくていいと思います!

後は癇癪が酷いなら、療育に行かせてもいいと思います!そしたら、療育行ってる間は子どもと離れられますし😊✨
    (療育も無料です👍)

• 8月17日
  • にあ

にあ

なるほど…もう一度確認して夫に打診してみます…!

そうですかね…夫が結構気にしてて…
    私もあまりとは思ってるんですけど…

療育調べてみます!盲点でした。
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 8月17日