※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanzume
妊娠・出産

妊娠19週で男の子かもしれないと言われ、少し残念な気持ち。男の子も可愛いとわかっているが、女の子もいいなと思っていた。どちらでも嬉しいけど、男の子の可愛さを知りたい。

現在初めての妊娠19週です!まだ確定ではないですが子供の性別が8割方男の子っぽいと前回の検診で言われました。
実はひとりめは女の子だったらいいな〜(o^^o)と私も主人も思っていたため、男の子かもしれないと聞きちょっぴり残念っ、と思ってしまった自分がいます。
自分自身男の子も欲しいですし、甥っ子がいるので男の子も可愛いことはもちろんわかっています(o^^o)!残念なんて思ったらせっかくきてくれたお腹の子に失礼だし可哀想なのでどちらでも嬉しいですが、、✨息子さんのいるみなさま、男の子の可愛さ、わたしに教えてください!産まれて会えるのがもっともっと楽しみになるように(o^^o)よろしくお願いします(o^^o)

コメント

mama3年目

男の子は幼児期すぎると甘えが段々なくなるので小さいうちに沢山泣いてる時とか抱き締めると良いですよ。
今では「ギュー」と言うと自分から抱きついてくるし「チュー」と言うとホッペにキスしてくれるので、ママやパパもデレデレです。

• kanzume

kanzume

か、可愛い…!甥っ子の小さい頃を思い出しました😭💕ギューにチュー♡は女親にとっては男の子のほうが、より可愛く感じますねきっと!わたしもそれ絶対やらせます(o^^o)笑
    ありがとうございました😊

• 12月8日
❤

私も女の子欲しかったので、とってもお気持ち分かります❗

一人め男の子ですが、男の子は素直で生意気言わないのが可愛いですよ❗
女の子の方が、言葉も早いので結構生意気みたいですし、小さいうちからグループ出来て、色々大変だとお友達が言ってました。

• kanzume

kanzume

確かに友人にも女の子はおませさんだし、女同士だからバトルになるよ!なんて言われました😆💦その点男の子はいつまでも単純おばかさんで可愛いかもしれませんね♡

• 12月8日
はなまな

お気持ちわかります!
私も周りから絶対女の子だよと言われて、自分もその気でいたらまさかの男の子、、名前も女の子でしか考えてなくて💦どっちでも嬉しいと思ってはいたものの残念な気持ちもありました💦姉の子が同じ年で女の子なのですごく羨ましかったり(*_*)
ですが、やっぱり生まれてきたらなんでも可愛い(^-^)今は後追い真っ最中ですが、一つ一つの仕草、表情全部可愛いです!男の子だからって答えにはなっていなくて申し訳ありませんが、我が子は本当に可愛いですよ♥

• kanzume

kanzume

その気でいたら余計がっかりしてしまいますよね😂💦でもやっぱりどちらでもとにかく可愛いって気持ちが伝わってきました(o^^o)!
    どんな顔してるのか、会うのが楽しみです(o^^o)
    ありがとうございました!

• 12月8日
i♡mama

私の周りでは男女お子さんのいるママに聞くと、たいてい男の子のほうが素直で可愛いと言ってますよ(^ ^)笑
うちも上が男の子ですが、2歳なのにとっても優しいです♡誰よりママが大好きですし♫

• kanzume

kanzume

そうなんですか!意外なアンケート結果です😆男の子はママ、ママ、でやっぱり可愛いですか〜〜♡小さな恋人ですもんね(o^^o)
    私も優しい子に育って欲しいです!

• 12月8日
  • i♡mama

i♡mama

と言いながら私も2人目は女の子育ててみたくて産み分けしました(^ ^)今、女の子妊娠中です。でも3人目は今の所、男の子がいいかなと思ってます♡

• 12月8日
  • kanzume

kanzume

わたしも、まだ一人目が産まれてもいないのに、二人目は生み分け法を試してみようと思ってます(o^^o)笑
    思惑どおり女の子を授かるなんておめでとうございます🎉!三人目も考えてらっしゃるんですね!やっぱり、男女両方育ててみたいですよね(o^^o)

• 12月8日
オガオガ

男の子でも、もちろん女の子でもですが、性格によって全然違うので何とも言えませんが、うちの子は本当に優しいです。弟のお世話も積極的にやってくれます。一生懸命になって得意気にやってくれるのが可愛いです。一方ではいじめっこもいます…。昨日ある男の子が息子のおもちゃを取り上げて、「僕の!!」って言ってました…。その後で別の男の子とおもちゃで喧嘩になり、ギャーギャー言ってました。性格と育て方だと思います!

• kanzume

kanzume

一生懸命で得意げな様子、想像するだけで愛おしいですね😊💖
    いじめっこ坊主みたいになっちゃうとこまっちゃいますね💦実は主人が子供のころガキ大将気質?で、なんでも自分が1番じゃないと嫌!みたいな嫌われっこだったそうなので、ちょっとそういうのが心配で😂お義母さんは良い方なので育て方がおかしかったとかではないはずなんですが💦
    優しい子に育つことをいのります!
    ありがとうございました!(o^^o)

• 12月8日
  • オガオガ

オガオガ

そうなんですね(笑)。子供の前では控えてもらえると良いですね。

• 12月8日