※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーまま
子育て・グッズ

息子が3回食を始めてから母乳を欲しがらず、歯で噛んで痛いという悩みがあります。体調は悪そうに見えないが不安です。同じ経験をされた方いますか?

9ヶ月になる息子が、3回食を始めました。
完母で今まで3-4時間の感覚で授乳していました。
3回食を始めて、最近やっと下の歯が生えてきたのですが、最近5時間間隔が空いても母乳を欲しがりません。たまに吸い付くのですが、歯で噛んできてとても痛いです😭 アクアライトはしっかり飲みます。
今までこのような事がなく、どこか体調が悪そうにも見えないのですが不安で…
同じような経験をされた方いませんか?

コメント

ぱんまん

私の娘も9ヶ月になって3回食にしたら母乳を欲しがらなくて、とりあえずあげてたいましたが、乳首が噛まれて痛くて限界が来て断乳しました!!!

• ちーまま

ちーまま

ほんとに痛いですよね😭 噛まれると痛いのは聞いていましたがこんなに痛いとは…
    離乳食はどのくらい食べられていましたか?息子あまり食べる方ではなくて…差し支えなければ教えていただきたいです🙇‍♀️

• 8月17日
  • ぱんまん

ぱんまん

3回食になってから量を測るのが面倒で大体しか測ってないですが、9ヶ月の目安量(150ぐらい?)は食べていたと思います!
    今も150行くか行かないくらいしか食べていないです!
    断乳してから離乳食だけでは栄養が不安なのでお風呂上がりにフォロミあげてます!

• 8月17日