※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

2歳児のストレス解消法について相談です。集中力がなくYouTubeやお菓子に頼る状況。新しいお家遊びの提案をお願いします。

コロナ陽性になりました。
すでに子供は元気いっぱいで、
お家で過ごす2歳児の子供がなにかとストレス溜めていて。
おすすめのお家遊びはありませんか?😭
シール遊び、お絵描き、車であそぶ。はしていますが
あまり集中力がなくてしたがりません。

また、扇風機や家電が好きでYouTubeでそれらを
見たがるので見せてしまっています。
YouTubeを消すと何か欲しいと言ってはお菓子を度々
要求されてしまいます。。
とても困っています😭

何かいい遊びがあれば教えてほしいです😭

コメント

こむぎ

私も一家でコロナになり自宅療養中です👍
娘は1歳11ヶ月なのでmiさんのお子さんに合うか分かりませんがLEGOのブロックとかはどうでしょう??LEGOデュプロとかいうやつです‼️
娘はアンパンマンのブロックにしましたがかなり遊んでくれてます‼️

私もYouTubeずっと見せてました(笑)むしろ夫婦とも熱が高熱でどうしよもない時は頼りまくりでした…罪悪感がありましたが仕方ない‼️と諦めてました😅お菓子も、、😭
本当に辛いと思います💦miさんが移らないよう気をつけて過ごして下さいね🥺

すくすくママ

めばえブック、風船、パズル、レゴ…
工夫していますが、どうしても時間潰せず…疲れてきますよね😭😭

You Tube、Netflix見せていますよ💦
今も、テレビ見ながら踊っています。

子と母の精神安定が1番です😅
頑張りましょう…

ママリ

親が熱あるときが辛いですよね。。
もう諦めてYouTube見せてましたが少ししたら飽きてどこかいってしまったりで大変でした。。あとは新しいおもちゃをAmazonで買ったりしてました😅

今更ですが…

我が家も今療養中で、子供達はYouTube見せてます!
Amazonで新しいおもちゃを購入したり、シールを買い足しました!