※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが眠くなると10分泣いて寝る。抱っこすると泣き止むが寝ない。眠くなると泣かせて放っておいて寝かせるが大丈夫か。同じ経験の方いますか?

今生後3ヶ月の女の子ですが、日中眠くなると10分ほど大泣きして疲れ果てるのか?そのまま寝ます。
ベビーベッドに置いても、バウンサーに置いても同じように10分ほど泣いて寝るのでバウンサーよりはベッドの方が身体に良いかと思い、眠くなったらベビーベッドに置いています。
泣いている時に抱っこをすると泣き止むのですが、そういう時は1時間以上抱っこしていても寝ません。
なのでいつも眠くなると大泣きさせたまま様子を見つつ放っておいて眠るのを待っているのですが、このままで大丈夫なんでしょうか?
同じようなお子さんだったという方いらっしゃいますか?

コメント

初めてのママリ

うちの子も同じような感じでした☺️
3ヶ月ごろは
抱っこしてないと大泣き💦
疲れ果てて寝るみたいな感じでした💦
4ヶ月になる頃にはなくなりましたよ🥰
すんなり1人で寝る子に
なりました👌🏻✨✨
魔の3ヶ月ってやつだったのかな?と
思ってましたよ☺️