※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっぷ
子育て・グッズ

東京の学校、上の子は6年生4クラス、下の子は来年2クラス入学。

お子さんの学校何クラスですか?
地域も教えてください。
うちは東京で上の子は6年生まで4クラスの予定ですが来年入学の下の子は2クラスで1クラス20人だそうです。
少子化ですね。

コメント

はじめてのママリ🔰

さいたまの田舎ですが今の低学年が2→1クラスになってるらしいので娘も1クラスだと思います😂
因みに実家も田舎ですが姪っ子も1クラスだそうです💦
私の時は2クラスだったのに、、、。
高校も7クラスあったけど今は5クラスだそうで、、、少子化ですね。

• もっぷ

もっぷ

高校7クラス凄い!!!同級生沢山ですね。今でも5クラスあるのもなかなかすごいですね。小学校はどこも少ないんですね

• 8月17日

九州の田舎です。ひと学年70人前後で2クラス、多い学年で80ちょいで3クラスみたいです!
自分の時(約10年前)はどこも3クラス少なくても学年90人はいたので少なくなってますね😩

• もっぷ

もっぷ

10年で変わってしまうんですね。
    コロナで結婚も出産も減ってようですから少子化は加速する一方ですね、、、

• 8月17日