※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

女性は男の子2人の母親で、女の子も欲しいと思っていたが、今は2人の息子と充実している。3人目を産むべきか悩んでおり、時間が経つことや経済的な面を考えると後悔しそう。旦那は3人目を考えていない。男の子2人で満足するか、女の子を諦めるべきか悩んでいる。

男の子2人の兄弟ママさん♪
今の現状に満足してますか?
私は今、4歳、2歳の息子2人でとても楽しく充実してます。

でも、元々女の子が欲しくて、
2人目男の子とわかってから、
3人目産む‼️とその時は思っていて
なんとなくもう1人産むのかなー?と
産み終えた感がなくダラダラ過ごしています。

次男も少しずつ色々わかってきた今、実際もう1人一から妊娠して〜って大変だし、
今さら女の子の遊び、服、髪結んだりとか大変そうだし
正直そこまでして💦とか思ってしまいます。
息子2人が大事だから、このまま2人にお金と時間をかけていきたい、というのが本音でもあります。

でも、この気持ちのままダラダラしていたら歳はとる一方だし、きっと後悔する気がします。
アラフォーなので、あまり間を空けてる時間もありません。

旦那は3人目全く考えてないようです。

男の子2人で家族計画終了の方、
妥協全くなしで2人で大満足ですか?
本音は女の子欲しいけど、経済的・キャパ的に諦めた気持ちはありますか?

もちろん、最初から男の子2人が理想という人もいるでしょうから、
不快な気持ちにさせたらすみません🙇‍♀️

コメント

momo

うちも同じことで悩んでます💭
元々女の子が欲しかったのですが男の子が続いて😢
最初は3人目もがんばろ〜!と思ったのですが、ワンオペなこともあり今の生活で精一杯で3人目なんて考えられず…女の子だとまた色々買い揃えたりしなきゃだし、大学まで行かせるとなると3人目は厳しいんじゃないかとか、毎日葛藤してます😞💦
子供2人の方がお金も自由に使えるから、子供がやりたいこととか、旅行とか、あんまり我慢しなくて済むよな〜とか思ってます😭
質問の回答になっておらずすみません…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり悩みますよね💦
    確実に女の子というわけではないですし…
    旦那さんはどんな感じで考えてますか?
    我が家は旦那が反対するのが大きくて💦

• 8月23日

男の子2人です!とっても幸せですし、私は女の子は育てたいと思えない派です〜😅(批判ではありません!)

女の子なぜそこまで望まれるのでしょう?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々なぜか女の子を育てるとばかり思って女の子の子育てってずっと憧れてました🥺
    自分の性格が、のんびりインドア系で活発な人が苦手なのもあり、男の子のテンションが昔から苦手で😅(今は息子が苦手とかはないですが)
    あと友達や仲良くしてるママ友の子が女の子ばかりで(男の子オンリーの人は0です!)
    見てて穏やかだし華やかだしどうしても比べてしまいます💦
    私もとっても幸せなのに、何か満たされないのが辛いです。
    はじめてのママリ🔰さんみたいに、心から幸せって言えるようになりたいです。

• 8月23日
ココ

元々男の子希望で1人目はめちゃくちゃ喜び🎶💕でもまさか自分が男の子2人の母とはほど遠いイメージなので2人目は女の子だろうと勝手に思い込んでいた者です 笑🙋‍♀️

3人目頭をよぎらないことはないです。たまに女の子がいる我が家を想像することもあります。
でも男女両方ほしいって親のエゴなのかなぁと思うとそのもし生まれてくるかもしれない女の子のことを思うと複雑だったりします。私は弟がいて幼少期それなりに楽しかったですが今息子たち見ているとそれ以上に同性兄弟って楽しそうです。やっぱりどちらかが合わせることなくお互いやりたい遊びを一緒にしているのは見ていてこちらも嬉しいです😌🌷
家庭によるのは当然ですが同性2人続いた後の異性のお子さん自身は同性兄弟に憧れもあるようです。
そういうことを考えると本当に親のエゴだなぁと感じています💭
なので私は経済面等もありますがあえて3人目女の子を目指した妊活は考えていません。でも何かあって授かった場合は喜んで出産しますし、例え男の子であってもそれは子どもたち本人がめちゃくちゃ楽しいでしかない毎日だと思うので嬉しいです😊💕自分が女の子育てたいから、という気持ちよりは子どもたちの気持ちを考えるようになってからは今のままがいいって思えるようになりました。これを読んで不快な気持ちになられた方がいれば申し訳ありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、1人は女の子産むだろうと思い込んでました😂
    確かに、性別に限らず子供を何人つくるかなども親のエゴですよね💦
    うちも息子達見てると同性でよかったと思えますし親としても言い方悪いですが楽だなと思うことも多々あります。
    私の年齢がもっと若ければ、このまま2人でいって、いずれ💕も考えられるのですが
    年齢や仕事復帰のタイミング的にリミットが近いので、焦ってしまっています。

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

私はもともと性別にそこまでこだわりなく男の子2人だったのでちょっと状況が違うかもしれませんが…女の子がほしいとかじゃなくて、たまにもう一人赤ちゃん育てたいなて思うことはあります😅だけどうちは子供部屋が2つだし、今男兄弟で楽しそうだし経済的にも私のキャパ的にもどう考えても二人がベストだなて心の奥底で気づいています😂だから二人でおしまいにする!て決めてます😊妥協があるのかないのかはわからないけれど今いる二人の子達が幸せな方法はこれだろうなて思うので私的には妥協なし!てことにしてます😊
あとふと疑問に思ったのがそこまで女の子を望んでいて3人目が男の子だったらどうなるのかて思いました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも、子供達にとっても家族にとっても2人がベストだと心の奥底で気付いてます。年齢的にもリミットが近いです。
    なのに、どこかでまだ行けるという気持ちがありスパッと諦められず辛いです。
    それと、元々女の子が欲しくて3人目を意識し始めましたが
    自分の中で3人目産むつもりで
    これが最後と思わずに次男の世話をしてきてしまったので
    今は改めてもう1人最後に子供を産んでじっくり育てたいという気持ちが強いです。

• 8月23日

同じぐらいの息子が2人います☺️
2人目が男の子とわかってから、女の子も欲しいから3人目〜と思っていましたが、だんだんと気持ちが薄れていき…
やっと下の子が赤ちゃんじゃなくなったのに、また妊娠出産を経て赤ちゃんのお世話と思うともう2人でいいかなとなっている所です😅

今は2人で大満足!ですが、今後3人目が欲しい気持ちが出てきたらその時また考えようと思っています。
と言ってももう若くないので時間もないのですが😂

あとは正直次が絶対女の子なら頑張りますが、男3人になる可能性があると思うと恐ろしくて踏み切れないというのも私は大きいです😵💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、時々この気持ちが薄れることがあります。
    息子達2人でも楽しいし充分幸せだし
    また1からは大変だよなーと思う事も正直あります。
    私ももう少し若ければ、また少ししてからとも思いますが、アラフォーなので焦ってる部分もあります💦
    たしかに、確実に女の子なら迷いませんね😂でも最近は、次で最後!という気持ちで最後にもう1人ほしいな、と思ってしまいます。

• 8月23日
ちー

女の子欲しいですよね!😍
というか、赤ちゃんが可愛くてたまらないですよね。
私も2人で十分、3人なんて手が足りない、また一からスタート、太るのも寝不足なのもイライラしちゃうのも1人の時間がないのも嫌だ
って気持ちがあるにもかかわらず、なんだか心の隅ではもう1人、あわよくば女の子を諦められない自分がいます。
一緒に女同士で温泉旅行行きたい、オシャレしたい、恋バナしたい。と思ってるんですよね😇
正直わたしは絶対2人で終わり!って思ってました。でも心揺れてる時点で、3人目諦めたらいけないんだろうなっておもってます。😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心の隅で諦められないっていうのわかります!
    私は娘と色々してみたいのもありますが、女の子がいる空間がただただ羨ましい☺️
    今で充分幸せなのに満たされない自分も嫌です。
    そう、揺れてる時点で欲しいんです❗️
    私1人で決断できるなら、諦めないんですがうちは旦那が反対してます😭
    annさんは旦那さんは反対とかしてませんか?

• 8月23日
  • ちー

ちー

我が家は主人の方が女の子欲しい願望が強いんですよね💦
    周りの女の子が、パパ大好きって子が多いので羨ましいらしいです🥺
    特に上2人は超ママっ子なので、、、余計に😇
    反対されてると難しい問題ですよね(´・_・`)

• 8月23日