※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
住まい

マグネットの壁はどこにあると便利ですか?✨マイホーム建築中で、考え中…

マグネットの壁はどこにあると便利ですか?✨
マイホーム建築中で、考え中です🙄
現状パントリーの壁に貼るのは決めているのですが、他にどこにとか、どんな用途であると便利か知りたいです✨
皆さんおすすめの場所や、ここに付けとけば良かった!な場所がありましたら教えて下さい💕

※磁力が弱いから意味ないよ~などのコメントはご遠慮ください😂

コメント

初めてのママリ

お風呂場の壁はマグネットにしてます☺️
そして全て貼り付けて浮かして
カビ対策してます✨

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    お風呂は浮かせる収納が今流行りですよね✨参考にします😃

• 8月17日
ミク

キッチンのコンロ前、横
リビングの壁(幼稚園の連絡を貼りたい!)
お風呂の壁
は付けとけば良かったー!!
と思ってます!

• ママリ🔰

ママリ🔰

キッチンの所はキッチンパネルがあれば便利ですよね!!どうなってか確認してみます😂
    リビングの見易い所にも一ヶ所あると便利そうですね✨

• 8月17日
ななな

うちもパントリーについてます🥰
子供部屋にもあったらよかったかなぁと思ってます✨
子供が小学校に上がって時間割が2週間ごとに配られて張り替えるのでホワイトボードに貼ってます。
壁に色々飾りたがったりもするのでマグネットだったらよかったかも?って思ってます(^^)

• ママリ🔰

ママリ🔰

子供部屋は考えてませんでした👀‼️自分のことだけ😂
    確かに子供が使えるような用途で設置するのも良いですね✨主人がその案乗り気になってます🤣

• 8月17日
みくる

キッチンの横の壁にニッチとマグネット、LDKのスタディースペースの机の前の壁をマグネットにしました😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

腰壁の所にニッチがあるので、他にマグネットに出来そうな所検討してみます!
    スタディースペースあるのですね✨うちはないのですが、リビング続きの洋室で勉強したら良いなぁと思っているので、その部屋の壁も検討します😃

• 8月17日
とりあ

うちは結局ほとんどやりませんでしたが、↓の場所は全部したかったです!

・キッチンパネル(うちもそうですが、キッチンがタカラスタンダードならマグネットはつきます)

・スタディカウンターの前
 在宅勤務なので仕事関係のシフト表とか貼りたかった

・スイッチニッチの中
 リモコン等をマグネットで収納したかった

・廊下や子供が遊ぶところ
 マグネットのおもちゃで遊べるように

ちなみにお風呂の壁ですが、少なくともTOTO、LIXIL、タカラスタンダードであればマグネットがつく壁だと思います☺️

• ママリ🔰

ママリ🔰

キッチンはLIXILなんです😭選んだキッチンパネルがどうなのか確認してみます😭
    スタディーカウンター人気ですね✨うちはないのですが、主人のめっちゃ狭い勉強部屋があるので、そこに必要か聞いてみます✨
    やはり子供目線で使えそうな所にもあると良いかもしれませんね🎵色々検討してみます😆

• 8月17日
  • とりあ

とりあ

TOTO、LIXIL、クリナップのキッチンをショールームで見ましたが、おそらくタカラスタンダード以外はマグネットはつきませんので別のキッチンパネルを貼るか施主支給になってしまうとは思います😂

マグネットもいいですが、パンチングボードも今DIYで流行ってますしうちも検討しましたよ😄

お家作り頑張ってくださいね😆♥️

• 8月17日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

キッチンはLIXILなので完全にアウトです~😂
    考えれば良かったです~💦
    そこは諦めます😂

パンチグボードもオシャレですよね✨
    シュークロの見えない壁に取り付けようかな~と検討中です✨
    マイホームブルーと戦いながら頑張ります🤣

• 8月18日