※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

喉が赤く腫れ、扁桃腺に白い出来物があり、頭痛も。以前同様の症状で抗生物質処方経験あり。病院受診が必要か悩んでいます。

昨日少し喉が痛いなと思い鏡で喉を見たら少し喉が赤く少しだけいつもより扁桃腺が腫れていました。

今朝になってもまだ変わらず軽い喉の痛みがあるので鏡で見たら扁桃腺両方に白い出来物がいくつかありました。
フェイスラインを触ると右顎の下のリンパが少し熱く腫れている感じもします。
平熱ですが喉の痛みのせいか軽い頭痛もあります。

以前風邪で高熱が出た時も扁桃腺が同じようになり抗生物質が処方された経験があります。

痛みはそこまでではありませんが病院には行った方がいいのでしょうか?💦
今はコロナで医療機関が逼迫していると思うのでこの程度で受診するのは迷惑ですよね💦

コメント

hearb

私なら早目に耳鼻科に行きます。自分が辛くなると家族にも大変な思いをさせるし。医療機関が逼迫しているのはわかりますが、自分が酷くなるのも😕ので。早期治療です。

あ

コロナになる前のことですが
私もそんな感じで扁桃炎かなと思って家にあった薬飲んでたら
旦那が寝てる時に苦しそうと気づいて無理矢理病院連れてかれ、
結局、急性喉頭蓋炎という病気でした

喉の奥が腫れて軌道を塞いで死んでしまうからって緊急入院になりました

このご時世ですし病院も行きづらいかもですがちょっとでもなんかおかしいと自分や人が見て思う部分があるなら行ったほうがいいかもですね

あとは今感染もすごいですし、
一応コロナの検査もしたほうがいいかもですね、、

• あや

あや

すいません、喉の痛みがひどくて夜になると苦しいです。
    耳鼻科で診断おりますか?

• 12月19日
  • あ

私は耳鼻科でみてもらいました
    症状は喉が痛いのと、
    首の喉のとこらへんに何か乗ってる時みたいなちょっと苦しい感じでした(わかりにくかったらすみません)

喉の痛みは横側ではなく、
    喉の真ん中らへんだった気がします

私の場合は夜になるとというよりずっと上記の症状があるかんじでした

• 12月19日
  • あや

あや

ありがとうございます😭
    同じっぽいです💦💦
    夜になるとひどくなります😰
    熱はありましたか?

• 12月19日
  • あ

もう結構前のことなのでうろ覚えですが、、
    確かあった気がします

コロナの検査はしましたか?

このご時世なのもあり、
    季節的にもいろいろ流行る時期ですので
    病院もなかなか大変だと思いますが
    出来るだけ早く行った方が安心だと思います🥲

• 12月19日
  • あや

あや

明日朝いちで耳鼻科行きます。熱は下がったのに喉の強烈な痛みと夜になると息苦しいのが増すばかりです😭怖いです😭
    息子と母親がコロナ陰性だったのでヒトメタとか溶連菌疑ってここにたどり着いたのですが、息苦しくて目覚めるのは肺炎以来なのでこの病気疑ってます😨💦初めて知りました💦

古いトピに本当にありがとうございました😷✨

• 12月19日