※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみん 
お仕事

子供を預けて働くか、転職するまで家で子育てするか悩んでいます。友達もいない地方で二人っきりなので、どうしたらいいでしょうか。

あなたならどうしますか?

私は働くのが好きなので
子供を預けて働きたいのですが
旦那が転職したいと言って一年
全く動きません

もし私が預けて働いたとしても
転職決まったら保育園や仕事を
辞めないといけません。
(田舎なので遠くなる可能性が高いので)


その場合は転職するまで
家で子育てしますか?
それとも預けて仕事しますか?

ちなみに地方に嫁いで来たので
友達がいなく家で子供の
二人っきりなんです。

コメント

deleted user

やめないといけないなら仕事せず、家で育てます😅
保育園とかでできた友達とも離さないと行けなくなるし、やめさせるのわかってて行かせるのは可哀想かなって思います😞

  • めぐみん 

    めぐみん 

    そうですよね。
    それはわかってるんです。

    でも毎日二人っきりで
    頭がおかしくなりそうなんです。

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頭がおかしくなりそう😅
    それなら子供とか転職とか関係なく働けばいいと思いますよ😓

    • 12月8日
  • めぐみん 

    めぐみん 

    ちょんさんは子供を誰かに預けたことありますか?

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2回ほどですがありますよ😌

    • 12月22日
  • めぐみん 

    めぐみん 

    いいですね!

    • 12月22日
にこ

一年も動かないからいつになるかわからないので仕事します。
途中でやめることはそこまで悪いことではないと思います。

  • めぐみん 

    めぐみん 

    そうですよね。
    ありがとうございました‼

    • 12月22日
そらのすけ

はじめまして^ ^
旦那さんの転職がいつになるかによるかもしれませんが、、、
私なら働きます!
めぐみんさんと同じで働くことが好きです。子どもが1歳過ぎたあたりから、二人っきりの生活が正直なところ、しんどいと感じたり、社会とのつながりがほしいと思うようになりました。1人になりたいって思ったり、、、結果、今年4月から働きはじめました。
子どもは保育園での生活に慣れてくれて、お友達もできて楽しいようです。これでよかったのかなぁと思うこともたくさんたくさんありますが、私の場合は子どもといい距離感が保てている気がします。

私も旦那の仕事の関係で、仕事や保育園を辞めなければなりません。仕方がないことと割り切るしかありません( ̄^ ̄)ゞ

  • めぐみん 

    めぐみん 

    同じような人がいて嬉しいです!!
    働くの楽しいですよね(^^)d
    子供の為に三歳まで一緒にいた方がいいと思いますが、孤独でしんどいですよね(>_<)

    働いて休みのときは、働いていないときよりもたっぷり愛情を注ぎそうです!!

    割りきるしかありませんね!!
    ありがとうございました\(^^)/

    • 12月22日
ひな菊

私なら働く事を選びます。旦那さんは転職活動はきちんとされてますか?
1年間動かないのであれば、なかなか募集がない職種だと思います。
せっかく働きたいのであれば、旦那さんのことはひとまずおいて仕事を探してみては?
友人は保育園を途中で転園しましたが、子供はすぐに馴染んだと言ってましたよ😊

  • めぐみん 

    めぐみん 

    転職活動をしているのですが、なかなかいい所がないみたいで(>_<)

    もう一度話あいして私も働く事にします!

    • 12月22日
なつ

保育士をしてるます!
保育園は共働きの人が優先ですよ!
よっぽどの理由がない限り預けれないです!

旦那さんも働いていない。
めぐみんさんはこれから働くって
伝えても旦那さんも働かないと難しいです。

  • めぐみん 

    めぐみん 

    旦那は働いてますよ!

    • 12月22日