※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

厳しいかどうか分かりませんが、幼稚園や保育園の情報を知りたいです。保育園だけ下の子に入れて、幼稚園は満三歳で入れるか迷っています。

埼玉県八潮市の保育園と幼稚園

2歳児、0歳児は点数が40点くらいだと駅近でなくても厳しいですかね?😓
上は2歳児クラスになるのでより狭き門だなと去年の募集人数で思いますが、、

入れなかったときのために来年プレになるので幼稚園の情報も知りたいのですが、働いてる人でも通いやすい幼稚園はちくみ1択って感じでしょうか?よくここは夏休みも短かったり、遅くまでバスが走ってるとママリでも見かけるのですが他にもあるのかなと

あとは下の子だけ保育園入れて、上は満三歳で幼稚園にいれてしまうか、、少しでも一緒に居たい気持ちが強く働いたほうが貯金も出来る生活が出来るけども迷ってしまってます💦

幼稚園、保育園どちらでも構いません、少しでも知ってる方がいらっしゃったらお聞きしたいです!

コメント

ぽんぽこ

八潮市で保育園通ってます。
二人とも0歳クラスで入園しました。
0歳は駅近、5歳クラスまでとかだと兄妹加点がないと難しい、絶対入りたいなら駅から離れて小規模狙うほうがよいのかなと思います。1歳、2歳クラスだとおっしゃる通り40点は難しいと思います。小規模園でもくりあがりで募集そのものがない園が多いですし。

幼稚園は聞いた話だけだとちくみさんが働いてるママでも入りやすいのかなって感じです。しおどめの森はこども園なので夏休みとかも預りしてる感じがします。すみません、幼稚園は全部聞いた話やイメージなので参考までに、、

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます!
    フルタイム+0歳クラスじゃないと厳しいですね。駅からはだいぶ遠いので考えておらず、もしかしたらと思いましたが幼稚園の方向で考えたいと思います!

しおどめの森もバスなら行けるので検討します!ありがとうございます!

• 8月17日
ぴこりーな

ちくみに通っています。
働いているお母さん多いですね。
ただ、延長代や休日の預かり保育代は高めです。

その他だと、知り合いがフルタイムで働きながら八潮学園に入れています。
他の幼稚園が長期休みの間もバスが走っているのを見ます。
詳しくは分からないので調べてみるといいと思います。