※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

8/25に計画分娩のため入院予定。子宮口が開いていればその日に誘発剤使用か、前日は診察のみか不安。計画分娩経験者の方、流れを教えてください。

8/25に計画分娩の為入院予定です
促進剤使用の誘発になります
前日入院との事だったので
25日朝8時半に入院
その日に診察があると思いますが
その際子宮口が開いていれば
その日に誘発剤の使用となるのでしょうか?
それとも子宮口が開き始めていても
前日は診察のみでしたか?
子宮口さえ開いていれば
3人目ですし
1人目誘発剤使用した際(破水した為)も
2時間未満で出産しているので
効きやすい体質だと思われ
25日には産めると思うのですが..💭

計画分娩の為入院日が通常より長くなる事
上の子が居る為一日でも早く退院したいので
計画分娩経験者の方流れを教えてください!

コメント

mei

朝8時半入院→9時から診察
→子宮口の開き具合を見てバルーンから始めるか、促進剤から始めるか判断して開始だと思います。効きが悪くお産が進まない場合は一回中断して翌日て感じになると思いますけど、経産婦さんはその日のうちに産まれる方が多いって言ってました!