※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
家事・料理

食材の好き嫌いがある人(子供じゃなくてママ自身)いませんか?私は好き嫌…

食材の好き嫌いがある人(子供じゃなくてママ自身)いませんか?

私は好き嫌いがめちゃめちゃあります。周りには、私が食べないから娘も食べなくて好き嫌いが多くなると断言され続けました。
でも私なりに努力して、今では旦那の甥っ子よりも食べるし好き嫌いもほとんどありません。

旦那にはお前ほんと好き嫌い無くす気ないよなと言われます。
義母には、娘が好き嫌いなく食べれるんだからもう〇〇(私の旦那)は言わなくていいよねーと言ってくれてます.

ちなみに私は私なりに食べれるように頑張ってます!!ラーメンに入っている具をすこしたべたり、おみせで出てきたサラダの水菜もちゃんと食べたり、嫌いなレタスも最近食べてます。(レベル低すぎると思った方いたらすみません😅)

旦那は料理もしないし野菜の値段もわからないのに、お前の好きなものしか食卓に出てこない、と言われます。
そりゃ、調理が簡単なキャベツ(好き)とかのほうが楽だし、ほうれん草(嫌い)とかは今値段が高いし(娘には冷凍のほうれん草食べさせてます)、比較的安い野菜が私は好きだし調理が楽なんです。(嫌いなナスはアクを抜いたりしないといけないし)

↑は言い訳かもしれないですけど、そういうことわかってから旦那には文句言ってほしいと思ってしまいます。

コメント

もな👠

はーい🙋‍♀️
めちゃくちゃ偏食です💦
どう頑張っても刺身と辛いものだけは食べられません。
あと肉食で野菜が基本的に好きじゃないです。旦那も野菜苦手です💦

ちなみに長男は野菜好きで、生野菜毎食食べてます…私たちの子とは思えません😮‍💨

• りょく

りょく

旦那さんも好き嫌いあればきっと気持ちわかってくれるんですね😢

• 8月17日