※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

仙台市北仙台付近で2歳が遊べる公園や施設があれば教えてほしいです!児…

仙台市北仙台付近で2歳が遊べる
公園や施設があれば教えてほしいです!
児童館や支援センターなど施設は駐車場
あるかも教えてください🙏
のびすくは地下鉄移動を子供2人と行くのが
大変な気がしてまだ行ってません。。
お昼ご飯や昼寝が被ってイヤイヤしてしまう
こともあるので中々行けずにいます💦

毎日どこ行くか悩んでいるのでお願いします!
ママ友や親も引っ越したばかりでいないので
家に遊びに来てもらうこともできずです😔

コメント

ぽん

仙台市科学館や三本松市民センター(駐車場有り)はどうでしょうか?
三本松市民センターは小さいけど遊戯室があったような...
行ったのがだいぶ昔なのでいまどんな感じか分からないのですが💦
仙台市科学館であれば台原森林公園も近くにあります😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    調べて見ます!台原公園駐車場
    めっちゃ混みますよね。。
    市民センターみてみます!

    • 8月18日
  • ぽん

    ぽん

    そうなんですよね💦
    平日だと空いてるときもありますが時間帯によるのかな💦
    黒松側の方から入ってく駐車場に停めても公園があります😊

    • 8月18日
ママリ

北仙台からは少し離れますが💦
駐車場がある桜ヶ丘保育所の支援室もお勧めです。
先生は3人いますが、どの先生も子どもと遊びこんでくれるし、お母さんの話も良く聞いてくれます。
なので、お子さん2人連れでも何とかなるかと思います🧒👶🎀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調べてみたら行けそうです!
    予約ですかね??🤔

    • 8月18日
  • ママリ

    ママリ

    予約が必要ですが、当日でも空いていれば利用可能です。

    • 8月19日
deleted user

北仙台近くに住んでます🙆‍♀️
よく行くのは通町公園、輪王寺を散歩してロバを見たりしてます🍀
室内だと泉のびすくも思ってたより混みあってなく遊ばせやすかったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泉のびすくも進められたのですが遠くて😭
    通町公園いいですよね❣️
    ロバいるとこあるんですか!?
    調べてみます!

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

北仙台付近に住んでいます🏠👶🏻
わたしも遊べるところを模索中で第一子とゆうこともありまだまだ全然わからないのですが…
行ったことあるのは水の森児童館です🦢駐車場あります🚗
そして改修工事をやったばかり?らしくて結構キレイです✨
親子室と遊戯室がわかれていて、うちはまだ6ヶ月なので親子室の方でゴロゴロさせるぐらいしか出来ませんが、2歳だと遊戯室でのびのび遊べる感じだと思います!
図書室もあり本を借りたりもできるようなので良さそうです📕
あ、でも今は夏休み中なので乳幼児は利用できないようです!来週末ぐらいからは大丈夫そうなのでわたしも行ってみようと思ってます🙋🏻‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調べてみます!
    ありがとうございます😊

    • 8月20日