※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
お仕事

転職癖がある方は働いてはいけないのでしょうか?子供のために収入が必要ですが、社会の迷惑だから働くなという意見にショックを受けています。心が不安定で助言を求めています。

転職癖がある人は働いてはいけないのでしょうか?
私は社会不安障害のためかコミュ障のためか
前職は3年つとまったものの、結構な頻度でパートを変えます。
子供のためには収入を得なければならず、だけど、
知恵袋で相談したら社会の迷惑だから働くな的な意地の悪い回答があり、ショックで涙が出そうになりました。
今パートが決まらずどうにもこうにもならない状態で
心が不安定だから、ネット上の書き込みでもかなりショックでした。
なにか助言もらえませんか?

コメント

夢へ続く扉

転職はいいんじゃないですか?
3年は長い( *´艸`)素晴らしい
色んな職に働くのも、カッコいいです。人生は一度、
お金を貯めながら、育児を乗り越えてください。
採用される程、温子さんは
頼りになる人です。

• あみ

あみ

ありがとうございます!
    前職はたまたま居心地が悪くなくて3年続いただけで、あとは半年ももたないんですよ。
    でも嬉しいです、ありがとうございます涙

• 8月17日
ちー( ゚∀゚)ー*

だれがそんなこというんですか?匿名だから言いたい放題で、意地がわるいですね。

働いてるだけで、国民の義務をはたしてます。自信もってください。
私もパニックもちですよ。
頑張りましょう。

パートは条件きつめにしてますか?病気のことはいってますか?
手に職はありますか?

• あみ

あみ

ありがとうございます!
    そうですね、ネットだから気にしないほうがいいのは頭ではわかってるのですが涙
    手に職はないですね、今の所障害枠とかで働く気もないので病気のことは伝えてません(汗)

• 8月17日
  • ちー( ゚∀゚)ー*

ちー( ゚∀゚)ー*

日頃の鬱憤を発散してるだけかもです、そういうひとは。
    病気で発作がおきるとかでないなら、話さなくてもいいとおもいます。
    私は色眼鏡でみられるのがいやで、責任者にもはなしてません。合わない仕事を続ける意味ってないし、合う仕事をつづけるほうが、病気にもいいと思います(*^^*)

• 8月18日
ままり

3年は凄いです!!
私も最長が3年です😂
飽きてしまったり環境変えたくなってしまうんですよね…
極端に短いものは履歴書に書かなくていいと思いますよ!

• あみ

あみ

ありがとうございます!
    石の上にも三年?とかって言葉ありますが、コミュ障の私は頑張って3年続けても馴染めませんでした(笑)
    確かに飽きる、とかもありますよね!!
    はい、全部書いてたら履歴書が10枚くらいいるかもです(笑)

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

私も転職めちゃくちゃしてます😊

迷惑とか言いたいやつに言わせとけと思いますね。

辞めても、仕事は他にもあるし、それが現実ですもん。

働く場所がいくつもある、それってピースの合わないパズルが世の中には溢れてるわけでしょ?

必ずしも会社が求める人材が来るわけじゃないし、私たちが求める会社じゃない。

そこに合わないピースのまま我慢するより、より合うピースを探すのも社会人として必要だとは思いますよ。

みんながスライムのように柔軟にピースを変えられるならそれはそれでいいかもしれないですけど、そんな世の中つまらないと思うんですよね〜