※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家と遠方で長男の嫁の方に質問です!私は結婚してから毎年年越しは義…

義実家と遠方で長男の嫁の方に質問です!

私は結婚してから毎年年越しは義実家で過ごしています。
(だいたい30日から義実家へ泊まり1日の夕方〜夜に自宅へ帰宅します)

結婚して8年程たつのですがそろそろ自宅で年越しをしたいです😓
もちろん年始は義実家へ挨拶(泊まり)に行くつもりですが😭💦💦

旦那は実家が大好きなのでこちらの気持ちを言っても恐らくせっかく休みだし年越しは義実家で過ごすのが当たり前って人です(もちろん義親もそのような感じです)

みなさんは毎年年越しは義実家でしていますか?
それとも自宅で年越しをしてから翌日などから義実家に行きますか?🤔

長男の嫁じゃない方でも義実家が遠方で行かれる方も是非コメント頂けたら嬉しいです。(その場合、○男の嫁かも教えて貰えるとありがたいです)

コメント

ます

第二子長男の嫁してます。
自宅神奈川
義実家広島
実家茨城

年末年始は自宅で過ごしてます。
年始は1日に私の父方の実家(ちょっと特殊?!(笑))に行くくらいで家族でのんびりしてます。

はじめてママリ🔰

長男の嫁です
遠方で住んでいた時は年越しは義実家でしたが、義実家の近くに引っ越ししたので泊まりはしなくなりました
ただ、兄弟全員集まるので朝から夜まで義実家にいます😄

きなこもち

うちは第二子長男の嫁で、義実家は九州なのですが、結婚して2年目までは年末年始4泊5日してました😅

でも、3年目以降は家を建てたり子供が生まれたり、コロナがあったりで1回も義実家には行っていなくて義両親がこちらに来てくれてます😌
泊まるのはホテルに泊まってくれるのでめちゃくちゃ気が楽です😂

でもコロナが落ち着いたらまた義実家に年末年始行くことになると思います...😅

はじめてのママリ🔰

長男の妻で、以前は義実家が車で3〜4時間のそこそこ遠方でした。
当時子供がいなかった+うちは猫を飼ってることもあり、猫のお世話があるので〜ということで(実際ありますが)義実家には夫だけで先に帰ってもらい、私は後から適当なタイミングで半日だけお邪魔してました笑