※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぉかっちゃ
妊娠・出産

妊娠34週3日で、里帰り先の健診で赤ちゃんの頭が骨盤に固定されていて早く生まれる可能性があると言われ、急遽里帰りが決まりました。出産までの時間について不安があるので教えてください。

妊娠34w3d、里帰り先での健診がスタートしました。
今回の妊娠は経過順調だったので、37w~38wくらいで本格的に里帰りしようと思っていました。車で高速1時間の距離です。
しかし本日の健診で、
「赤ちゃんの頭が骨盤にガッツリ固定されていて大分下がってきているね。」と言っていただき、来週(35w)には里帰りすることになりました。
先生はまだ里帰りしていないことに驚いていて
「いつ生まれてもおかしくないから早く帰ってきてね!」と。
里帰りは楽しみだったので早まって正直嬉しいというか、のんびりしすぎていたのなぁと思ったのですが、
それより赤ちゃんが早く生まれるのかなーとドキドキが止まりません(^^)
骨盤に頭がしっかりはまってるーと言われてから出産までは早いのでしょうか?なんでもいいので教えてくださ

コメント

ピーチ

私も、34wで検診で同じ事を言われて、まだ産まれては少し早すぎるとの事で、即入院になりました。24時間点滴のトイレ以外はベッドでの絶対安静です。先生曰く、張りが頻繁になれば陣痛につながり赤ちゃんが下に下がってる分破水しやすいし、早く産まれてしまうかもとのことで、せめて35週半ばまではもたせたいな。とのことです><今は、34w5dでまだ2100gぐらいなので早産にならないか不安です。。。

  • ふぉかっちゃ

    ふぉかっちゃ

    回答ありがとうございます!
    入院されてるんですね💦先生のお話、私にとってもすごく参考になりました(>_<)感謝です。
    私の方も2200グラムだったので、早産不安です。
    一人目、入院経験ありなので大変さお察しします。お互い無事にうまれてくれますように。

    • 12月8日