※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちぷぅ☆
子育て・グッズ

離乳食の作り方について相談です。すりつぶし具合がわからず、薄い汁になってしまったけど明日食べさせてもいいでしょうか?

離乳食のたいを今ブレンダーで作ったんですが、
はじめは水分が少なくボロボロしてたので
喉に詰まりそうだなー?と思い薄い赤ちゃん用だし汁で伸ばし、さらにブレンダーかけました。
そしたら今度は水分が多すぎたのかサラッサラになってしまい、
お刺し身3切れで小さじ20杯くらいになってしまいました💦

どれが正解かわからないのですがみなさんどのくらいすりつぶしてましたか?
また、こんなうすーい汁になってしまったタイでも明日食べさせてもいいんでしょうか?
大丈夫そうなら明日、とろみをつけてあげたいと思います💦

コメント

Mimi

ブレンダーないので、初めはすり鉢ですりつぶしてました。さちぷぅさんと同じで出汁でのばしてましたよー。初めはお粥と同じくらいドロドロにしてましたけど、今はほぐして、トロミをつけて食べられるようになりました( ¨̮ )
シャバシャバになっちゃっても、味は鯛だから大丈夫ですよʕ •́؈•̀ ₎鯛好きだといいですね。

• さちぷぅ☆

さちぷぅ☆

コメントありがとうございます☆
    もえドロドロ通り越してるのでとろみ粉でどろどろまで戻します(^_^;)
    もうほぐしてトロミだけなんですね💓
    そうなるのが楽しみです♪

• 12月7日
  • さちぷぅ☆

さちぷぅ☆

今日とろみつけてあげました(^^)
    パクパク食べてくれて安心しました(^^)

• 12月8日
  • Mimi

Mimi

ベストアンサーʕ•ᴥ•ʔありがとうございます。鯛食べてくれて良かったですね♡
    鯛は臭みがないので離乳食にむいてますよね( ¨̮ ) 他の白身魚と比べると高いのが気になるけど美味しそうに食べてくれるので、買っちゃう親バカです(^^;; 離乳食、お互い頑張りましょ〜!

• 12月8日
∞まぁみん∞

食べてくれるなら大丈夫ですよ。
ただ、まだ素材の味がいいのでだし汁は使わない方が良かったですね。
今あるものをとろみの粉等で食べやすくするといいと思いますよ。

• さちぷぅ☆

さちぷぅ☆

コメントありがとうございます☆
    早速明日食べさせてみます★

いろいろ見てたら出しを使ってもいいとか、よくわからなくなって使ってしまいました(^_^;)

• 12月7日
  • ∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

初期は基本的には素材の味であげます。
    素材の味のまま食べてくれるなら中期、後期も付けないに越したことはないですよ。

• 12月7日