※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

コロナにより3年間県外に出ていません。元々旅行や遠出は大好きです。子…

コロナにより3年間県外に出ていません。
元々旅行や遠出は大好きです。
子供の為、自分達の為、会社(医療従事者と大手工場勤務です)に迷惑かけられない為
外出は本当に気をつけて生活してきました。

今コロナ増えてますが、何の宣言もありませんし
いろんなところに出歩いてる人達は自己責任になってますよね😅
それは別に構わないんですが。

同じ子連れや妊婦でも気にせず県外に遊び行ったり、旅行したりしてるの見ると、我が家はずっと我慢してるし、行きたいとこ行くの諦めたりもしてるし、頑張ってるな。って思います😭😭😭

同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

こればかりは自己責任なので医療従事者だろうと子連れだろうと妊婦だろうと県外など行く人は行ってますよね。
私も県内でも市街の方にでるのはまだ怖くて我慢してます。
色々なとこへ行きたいけど、今すごく出かけたい!って訳でもないので家でじっとしてます笑
最低限の買い出しや検診に出かけるくらいです😅
何も気にせず以前のようにお出かけできる日が待ち遠しいですよね💦

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    そうですよね。
    私もインドア、アウトドアどちらでも大丈夫なタイプなので、自宅で美味しいもの作ったり、プールしたり、家で過ごす時間長くても苦になりませんが、もはやそれが当たり前になってます。

去年から今年春にかけては私も妊婦だったので行くつもりもなく、赤ちゃん生まれてからも行くつもりなく…。

そう言った反面、遠くに出かけてる人見ると、我が家は行こうと思ったら行けるけるし、行けた時期もあったけど、ずーっと頑張って我慢してるなーって思っちゃいます🥲

• 8月17日
はじめてのママリ

我が家もです💦
(主人も同様に大手工場勤務です)
今年の夏、周りはみんな旅行に行ってます😢
でもやっぱり子供が感染してつらい思いをさせたくないですし、親が倒れても誰も助けてもらえる人はいないので自粛しています。
うちの場合は母が都内の小児科内科で働いており、「毎日子供の検査ばっかり、本当に小さい子は可哀想。あなた達も気をつけてね😢」とずっと言われ続けています。

また、夏休み明けに学校が始まり周りのお友達が「〇〇行ったよー」と言うのを娘がどう捉えるのか…それも不安です。
でも娘本人も「コロナに感染するのは絶対嫌だ」「でも旅行は羨ましい😢」と言った感じで、娘ももどかしさを感じている様です😢

処方薬が出来るまでは何としてでも巻き込まれたくない一心です😢

でもやはり「まだ気にしてるの?」「きりがなくない?」と心無い事を言う人もいるので、自粛していることは他言していません。
頑張りましょうねー😢

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    そうですよね。
    かかってしまったら大変なのは自己責任ですし。
    周りに迷惑もかけますしね。

まだ気にしてるの?とか、キリ無くない?は、確かに言われちゃいますよね。
    でも、子供たち守れるのは親である私たちですし、我慢させちゃうかもですが、できる範囲で楽しめるように工夫していくしかないですよね。

そうやって、気をつけながら工夫して頑張ってるのに、県外に楽しく旅行行ってる人見ると、決して攻めたいわけじゃないですが、うちはこんなに我慢して頑張ってるのになあ…。って虚しくなります🥲

• 8月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

2年前にやはりママ友に言われ、距離を置きました💦
    (うちは幼稚園も自粛してお休みしたので)
    家族ごとの良かれと思った判断を非難するのは本当にやめてほしかったです😢

うちの場合はとにかく旅行というより、じいじばあばに会いたい…なのですが、実家が飛行機距離であること、都内であること、医療従事者であることが重なり3年間会えていません😢
    でも両親とも娘ともお互いに「必ず会えるからね、それまで頑張ろうね」と励まし合ってます😢

子供への思い出作りより、健康をやっぱり優先したい気持ちの方が強いです💦
    思い出作りは家の中でも出来ると思っています!😤

ホントです、絶対口には出しませんがお盆明けの今日から出勤した主人…旅行帰りの人も多い職場でもし感染してきたら…「我が家はこれだけ我慢してきたのに😭」という思いも含めてプツンと糸が切れてしまいそうです😭

• 8月17日
  • ままり

ままり

ですよね。
    自粛も出かけるも、自己責任ですし、他人を攻撃するのは違いますよね。

こっち我慢してるのに、旅行帰りの人に移されたら私もブチ切れですよ😡

なんか、生きにくい世の中だなーって思います😥

• 8月18日