※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

長くなります。これはモラハラなのかな?とずっと思ってます。旦那は給料…

長くなります。これはモラハラなのかな?とずっと思ってます。

旦那は給料はいい方ですが育児をまったくといっていいほどしません。家事もです。

まず子供の寝かしつけはしたことありませんし、隣で寝てて娘が夜泣きすると舌打ち、軽く私を蹴る(早く泣き止ませって感じです)、毛布をうるさいなと言った感じで頭から被る、って感じで娘の夜泣きになるたびに怯えながら泣きやます感じです。
旦那に文句を言うと耳栓してるのにうるさいから、明日仕事早いんだよ!など逆ギレされます。

ほかにもありますが書ききれません。
なんせ常に怒ってます。

最近は本当に酷くて一日中怒ってます。
昨日それで私がものすごくイラつき喧嘩になり、なんでそんなに毎日怒るのか、ずっと怒っててしんどくないのかなど優しい口調で聞くと、、お前の言動がムカつく。お前の言い方がうざい、お前と一緒にいてるとイライラするなどボロクソに言われました。
私の実家に行っても私が手が離せなく娘にこれ食べさせといてね!というと舌打ち。私の親も兄弟も苦笑いです。
本当にやめてほしいです。
帰りの車の中ではおまえの言い方がムカついた何であんな言い方しか言えないんだなどものすごく怒られました。

ちょっとしたことで最近キレることが多すぎてほんとにしんどく、ずっと私が怒られてます。その分言い返してますがほんとにずっと怒ってるんです。

私の言い方、聞き方、行動が気に食わないらしく
お前と居る時だしかイライラしないなど、ほんまクソだとか、これってモラハラなんですかね?旦那にそれモラハラやけど?と言ってもそんなようなは言ってないアホだろとか言われます。

昨日話し合って旦那にしばらく実家に帰って欲しいこと、私が本当にしんどくて病んでること、家事も育児もまったくしなく携帯でゲーム、動画ばっかりなことをやめてほしいなど一通り言い出て行ってもらいました。
めっちゃバンバンとドア開け閉めしたり、階段の上り下りもドンドンしてあきらかにブチギレてました。

出て行ってもらって本当に心が落ち着きます。
離婚など考えてませんでしたがこんなに話してもし変わらなく今のままが続くのであれば私も両親とかに相談し、離婚も視野に入れようかなと思ってます。

ずっとこれはモラハラというやつでは?と思っていたのですが皆様の意見を聞きたいです。
言葉足らずな文章ですが
よろしくお願い致します。

長文を読んでくださってありがとうございます。

コメント

モラハラなのかな、と思ったらモラハラだと思いますよ🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうですよね😭モラハラなんだなと最近やっと気付きました😭

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

もうそれ親としても人間としてもどうかしてるし(人様の旦那さんにすみません)一緒にいていいことないです😟ストレスすぎてこっちが頭おかしくなりそうです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    いや、ほんとに人間としてどうかしてます😢ストレスがものすごくてこのままだと、私の精神がやばいと思い今は離れることになりました😭ほんとに頭おかしくなります…😢

• 8月17日
はじめてのママリ🔰 

モラハラかな?と思います。
夫もよく携帯ばかり見ますし動画見たりしますが
オムツ替えでイライラしてないですし舌打ちとかされたことないです....今ですと長女の夜泣きは夫があいてしてくれます。
たとえ2人目がまだ生まれてない時の夜泣きで私が相手してもキレられたことはありません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。モラハラっぽいですよねこれ😢舌打ちは日常茶飯事でストレスものすごいです😢
    夜泣きもめっちゃ怒るのでママリさんの旦那さんが羨ましいです😢うちも動画や携帯見るのはいいですが育児とか少しでもしてほしいです😢

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

もう私でしたらもうモラハラにしか聞こえないから常にあなたとの会話これからは録音させていただきますと言いたくなります💦

• 8月17日