コメント
Y
流産した後にまた妊娠して友達に報告したら、また流産するかもだしね。って言われた。なんで奴。笑
あいにゃむ
小学校からの友達で
私が結婚、出産してすぐに
友達が付き合って1ヵ月の彼氏との子を
妊娠したんですがその男の言いなり
友達とLINEしてても返してるのは彼氏
許可がないと外にも出れない
なんかむかついてブロックしました(笑)
-
にゃんた
コメントありがとうございます🌟
え、そのお友達は
大丈夫なんですか?💧
DVとかでってことでしょうか?😥- 12月7日
-
あいにゃむ
いやすきでやってるんですよ(笑)
独り身じゃないから〜♪
頑張ってる私すごーい♪
って感じです(笑)- 12月7日
-
にゃんた
なるほど!そうゆうことですか😱
変わった人もいるんですね🤔(笑)- 12月7日
-
あいにゃむ
その旦那も中学校から
知ってるんですが子持ちでも
他人にぶすやらでぶやら言われるのに
いらってきました(笑)- 12月7日
-
にゃんた
自分のこと棚にあげる人
ばかりですよね😳(笑)- 12月7日
-
あいにゃむ
ですね(笑)
ただ出産祝いもらったのに
あげれてないのが心残りです- 12月7日
-
にゃんた
あ、友達も産んだんですね😳
一ヶ月の彼氏との子供を
うむってすごいですね、、、- 12月7日
yamyam*
あと少ししたらこのお腹もぺたんこかぁ🌱
って、もう少しでお腹から出てくる、会えるんだなぁ❤という意味でツイートしたら、
それが、ぺたんこにならないよ!まだいるのかってくらいだよ!
と言われ、さっきの説明をしたのに更に
そうなんだけどさ!ブヨブヨだから気を付けた方がいいよ!
って言われた時はげんなりしました😂
イラッとした雰囲気出したのに、謝ってこないし、後日共通の友人に『yamyamを怒らせたかも。。』とか言ってたらしく、更に腹が立ちました!!
私もSNS関係は切りました✂
-
にゃんた
コメントありがとうございます🌟
勝手に解釈されて勝手にアドバイス
ゆってくる人ってなんかむかつきます
よね、、😥(笑)
「だから違うってゆってるじゃん」
ってなります💧💧
そうゆう人に限って空気読めないし
SNSは災いのもとですね😱(笑)- 12月7日
-
yamyam*
本当にそれです!
マウンティング女子ってやつらしいです😏💢
私より4つ下なのに、何かと
『年かなぁ~』
と言ったり。もぉ会いたくないです😁💢- 12月7日
-
にゃんた
厄介な女子ですよね😳(笑)
あーいますいます!!!
めっちゃわかります!!!(笑)
え、なら私何?もう死ぬの?
って言ってやりたくなります❤️わら
妊娠中やこそだで中に
そんな人に会いたくないですよね💧
無駄なストレス、、、(笑)- 12月7日
😃
久しぶりに会った友人に「え~?ほんとに○○なん?めっちゃ変わった~。私やばいかも。○○より私の方が可愛い?」って周りの友達に友人の方が可愛いと言わせていて、私が外見でとても見下されていた事がわかり、嫌いになりました(*´>ω<`*)
-
にゃんた
コメントありがとうございます🌟
そうゆう人いますね!!(笑)
それに限って大したことない人間で
自分でゆってて恥ずかしくないの?と
思ってしまいます😱(笑)
嫌いになって当然ですね👍🏻- 12月7日
-
😃
そんな人あの人だけかと思っていたらそういう人いるんですね(*´>ω<`*)💦
確かに😱⤴
周りの友人は困っていました(--;)
外見だけで態度を変える人嫌いです(´;ω;`)
にゃんたさんは何かあったのですか?(´;ω;`)- 12月7日
-
にゃんた
人を外見でしか判断できない人ほど
意外と自分の外見気にしすぎで
変にプライドだけ高かったりします
よね〜💧💧めんどくさい限り(笑)
私は今、誘発分娩のため数日前から
入院中なんですが、体をお産モードに
するために歩いていることや
誘発剤を飲んでることをLINEで
やり取りしていたら、
「なんか全部無理やりだね(笑)」
って言われて
「無理やりも何も胎盤の寿命が残り
少ないからうまなかいかんから
仕方なくない?」って返したら
「世間一般的にだよ〜」ってきて
は?ってなりました(笑)
世間一般を語れるような常識ある
人間じゃないし自分も妊娠中で
検診の度に車で4、5時間かけて
病院に行ってる人に子供大事にしなよ
みたいな感じで言われ殺意です😊
彼女の世間一般的にのラインが
どこかわからないですが
誘発分娩や帝王切開、安産のための
ウォーキングですら無理やり
だそうです(笑)- 12月7日
-
😃
ほんと02⭐めんどくさいですよね(´;ω;`)
自分は4、5時間もかけて通院して子どもの事気にかけていないのに、人には産み方やウォーキングとかまで否定して世間一般的とか訳がわからない言い訳をするとか意味わからないですね(;´д`)
世間一般的でそんな事絶対ないし、世間のせいにすんなって感じですね(>_<)
どのお産でも立派なお産だし、安全なお産をするために努力するのは偉いのに、そんな視野の狭い偏見染みた考え方の人になんて言われたくないですよね(;_;)
ほんとその友人の方、お前が言うなって感じですね(ノ_<。)- 12月7日
-
にゃんた
ほんと男の面もだらしなくて
自分が嫌いだからって父親と
別れたいばっかゆってるんですけど
結局その人の家に住んでるし
でも籍入れるの嫌とか
でも弁護士と話すのもめんどくさい
とかばっかで、いい加減母親らしく
したら?って思いました😳
もう2度と関わりたくないです(笑)- 12月7日
-
😃
友人の方、自分の事しか考えられないなんて子どもですね(;´д`)
籍をいれずに同棲して、めんどくさいとか、これこそ子どもが可哀相ですよね(;_;)
その方自分自身の事を言ってるんじゃ…って感じです(--;)
そんな人と真面目に付き合っても疲れるだけだし、関わらなくて正解だと思います⭐- 12月7日
-
にゃんた
今弁護士と話してしっかり蹴りつけないと結局子供巻き込むことわかってるの?って思いました💧ほんとその後のお腹の中にいる子供が可愛そうでなりません😥子供は親を選べないとはまさにこの事だな、、と
- 12月7日
-
😃
そうですよね(>_<)
生まれてからそんな親がギスギスした状態とかみたくないだろうし、可哀相ですよね(;_;)
親なんだから、早急になんとかして欲しいです(´;ω;`)- 12月7日
-
にゃんた
間違いないです💧💧
お金ないお金ないって言ってる割に
犬を購入してたり、、
あなた今から子育てする気あるの?
って感じですよ、、😥- 12月7日
-
😃
訳がわからないですね(;´д`)
そう思ってしまいますよね(--;)
おそらく自分が一番可愛い人なんでしょうね(´・ω・`)- 12月8日
-
にゃんた
まさにそれです!
可哀想な人だなーと思い
もうさよなら、、がベストですね🌟- 12月8日
-
😃
それが一番賢いと思いますよ(*^ω^*)✨
友達は選べますからね(●^ω^●)- 12月8日
たろうまる。
歌を歌ってる友達がいるのですが
「体調どー?ところで〇〇日にライブやるんだけど来ない?」という連絡がきます。。
連絡がくるのはライブのお知らせだけで営業感バリバリすぎてウンザリします😞
お祝いもお腹が大きくなる前にやろうね!とか言ってもう私8ヶ月ですけど☺️みたいな笑
入院中ひまですよね😅💦
-
にゃんた
コメントありがとうございます🌟
まず妊婦を人混みに誘う神経
疑いますね😱
8ヶ月もうお腹出てますよ!!って
言いたくなりますね、、💧
入院中めっちゃひまです😭😭- 12月7日
𓆡はらぺこ大根虫𓆡
ありますあります(/ _ ; )
妊娠報告した途端態度冷たくなったりとか…
嫉妬かな?
-
にゃんた
コメントありがとうございます🌟
私もありました!!
でもその後その人も妊娠して
機嫌直ったみたいなんですが結局
むかつきさよならです😱(笑)- 12月7日
-
𓆡はらぺこ大根虫𓆡
私ももういいかな~。(笑)
何か最近兄弟の子が産まれたらしく、
「世の中のママさんは大変~」とか
「本当に寝る暇ないし~辛い~」とか
遠回しに当て付けかのように言ってくるので
なんか腹立ってもう連絡取るのやめましたw- 12月7日
-
にゃんた
僻み感がすごいですね(笑)
連絡取るのやめて正解だと思います👍🏻- 12月7日
虎猫
私は5年間同棲してた彼と去年デキ婚しました👶💒
それを知った友人が『結婚前から同棲してると結局なぁなぁになってデキ婚で終わるよねw』
かなりイラっとしましたが私は幸せなので相手にしませんでした。
私の入籍の後、その友人も妊娠している事が分かり付き合って3ヶ月のスピードでき婚⛪️
ですがつい最近離婚しました。
理由は『一緒に住んでみたら合わないことだらけだったわ』
もうアホ過ぎてかける言葉もないのでスルー放置中です😑
-
にゃんた
コメントありがとうございます🌟
私のむかつく元友人に言ってることが
そっくりです!!
まさにそんな感じの人です!!
めっちゃ共感できます😱
人には常識ないの?みたいな感じで
話すんですが自分常識外れも大概で
もう頭おかしいじゃんって
思いますもん💧(笑)- 12月7日
ママリ♡
ありますよー!(ノω・`)
高校生の時ですが
ある日 財布から五千円札が消えて
また違う日は財布丸ごと無くなって
まぁここまでは自分の気のせいかな?
不注意かな?ってレベルでしたが
友達のAと遊んでる最中に
ATMでお金を降ろそうとしたら
店舗の中に入ってるATMなのに
わざわざ寒いからって理由で入ってきて
さすがにないっと思いながらも
とりあえず2万円降ろして
そのままカフェに行きました。
途中トイレに立ち帰ってくると
急にAが ここは私が奢るわ!
と言い出して
特にこれといって
何かしてあげた記憶もないし
断りましたが結構強引に
お金を出してきて
それから カフェを出て
まだAと居る時に
財布を開ける事があり
見てみると1万円札が無くなってました!
思い返せば
お金や財布を無くした時には
必ずAが居て
Bに相談し
今度はトイレ行く時も
カバンごと持って行くように言われ
Aとカラオケに行った時に
カバンを持ってトイレに行こうとしたら
『あれ?何でカバン持っていってんの?』
っと言われ もぅこいつで間違いない!っと思いました!
それから私はAとは縁を切りましたが
私よりBの方がAとは仲が良く
それからも連んでいて
Bが結婚した時に母親から
お祝いとして5万円もらい
封筒に入れたまま
財布に閉まってたのが
Aの家に遊びに行ってから
消えたみたいです。
遊びに行って2.3日後に
無い事に気付いたらしいので
Aが盗んだとは言い切れないですが
二十歳過ぎてAも結婚し子供もいたのに
友達が親からもらった
お祝い金まで盗んだとしたら
本当に有り得ないです(-_-)
そんな事をしているせいか
Aは自分の結婚式の時に
地元が同じの私に
地元で他に結婚式
呼べそうな子が居ないか
聞いてきました(-_-)
自分が親しくも無い子の結婚式に
呼ばれる方も迷惑ですし
居ないと断りましたが(-_-)
長文になりましたが
入院中は確かに暇なので
暇つぶしになれば幸いです♪
-
にゃんた
コメントありがとうございます🌟
もしのそのAさんだったら
もはや病気の域ですね😱(笑)
そんなにお金欲しいなら自分で
稼げよ!って思っちゃいます😳
結婚式の友達くらい自分で招待して
ほしいですね(笑)
お話ありがとうございます❤️- 12月7日
豆まる
私最初の結婚ができちゃった婚だったんですが、それを幼馴染に超非難されたこと。確かに褒められたもんじゃないけど、幼馴染には別に何も迷惑かけてないのに。
うちに遊びに来てて私の両親がいる前で大騒ぎ。父親は何も言わない人だから黙って横でテレビみてたけど、
「できちゃった婚はダメでしょ!私は絶対にしたくない!ありえない!」などなどすごい大声でひたすら非難された。「結婚できたけどできちゃった婚はダメでしょ〜!なんで簡単に許しちゃったの??甘やかしすぎ!」とか母親にも言ってて母親も困ってた😅幼馴染だからなんでもありなのか?ってかなりイラついた。ちなみにあれからもう7年以上たつしアラサーだけどその子は結婚できてないし出来そうにもない(笑)もう結婚できない独身様キャラが定着しつつある(笑)
私はその後結局離婚してしまって、でも今はいい人と再婚出来て幸せなんだけど、友達と友達の子供たちや今の旦那とかとバーベキューした時に結婚生活の話になって、うちは自慢じゃないけど超仲いいよ〜(笑)って旦那と一緒に言ったらその幼馴染に「でも2回目じゃん」とか言われ、今それいう??みたいな。とにかく一言二言多すぎてイラっとすること多し。でも何もなければ楽しくていい子なのよね💦すみません長くなりすぎました!初めて愚痴ったからかな(笑)
-
にゃんた
コメントありがとうございます🌟
幼馴染みだからって言い過ぎですね!
てゆうかあなたに言われる筋合い
どこ!?!?ってなります(笑)
いちいち楽しい場面に水指す人
いますもんね💧
おーい空気読んでーってなります!
そうゆう偏見の塊さんは
一生独身がお似合いですよきっと❤️- 12月7日
-
豆まる
ホント空気読めなさすぎて呆れること多いです😵しかも2回目じゃん発言の時小1のうちの息子も一緒にいましたからね💦遊びに夢中で話聞いてなかったのが幸いですが、、、。離婚した時は一歳で元旦那の記憶はなくて、再婚した時はもう4歳だったんで、いきなりパパが出来たって記憶はあるけどその事についてあまり深くは考えてないみたいなのに、私が二回結婚してるって知ったら絶対に混乱しますよね💦まじで辞めてっ!って思いました。
友達はおそらく一生独身だと思います😅- 12月7日
-
にゃんた
そのまま関わり続けたらいつか
ほんとにお子さんに言いそうですね💧
迷惑しかかけない人って
ほんとにいるんだなあと思います😱- 12月7日
-
豆まる
本当に言いそうですよね!他にもトンデモ発言や暴言が結構多くて自分のことじゃなくても聞いててヒヤヒヤします💦
話戻りますがデキ婚を否定された時も、両親の前で否定されたのが凄く嫌でした。
両親の教育がなってないって言ってるようなもんですよね。なんだか両親に申し訳なくて腹立った気持ちが蘇ってきてしまいました(笑)何度も愚痴すみません🙇聞いてくれてありがとうございます!
にゃんたさん入院大変そうですが、頑張ってくださいね!元気な赤ちゃん生まれますように😊- 12月7日
-
にゃんた
確かにそうですよね!
親御さんも心痛みますよね😱
全然大丈夫ですよ💟
ありがとうございます🌟🌟
頑張ります!- 12月7日
退会ユーザー
10年以上親友だと思っていた男友達に
妊娠報告をしたら
そんなもん堕ろせ。
って言われました。
美味しいお酒あるけど飲めや〜って
すすめられて
いや、妊婦だしって断ったら
まだ最初なら大丈夫っしょ!
って言われたので
もうこいつないわ。
と思って連絡無視しました。
その後パートナーに女作られ
シングルで育てることになり
パートナーから聞いたのか
そいつからいきなり連絡きて
子どもの名前なに?とか探りいれたり
慰謝料とか養育費とかそんなもん
もらうなや!って説教されました。
即ラインブロックして
もう一生関わらないつもりです!
すみません長くなりましたm(__)m
-
にゃんた
コメントありがとうございます🌟
その男友達の狙い?とゆうか
何が目的なんでしょうね💧
説教される意味も謎、、、
その人は結局まぁmamaさんに
何をして欲しかったんですかね?
関わらない方が絶対いと思います👍🏻- 12月7日
-
退会ユーザー
俺の言うことは正しい!みたいな考えの奴で押し付けてくるんですよね(ー ー;)
妊娠を機に人間関係リセットしたいですわ!- 12月7日
-
にゃんた
うわー嫌なタイプですね😱
妊娠するとなんでこの人と関わってたんだろ?って思う人多くて親族以外すべて切りました😳(笑)- 12月7日
-
退会ユーザー
めっちゃ分かります!!
ほんっとに仲良い人以外この先関わることないですし子どもが一番ですよね\( ¨̮ )/- 12月7日
-
にゃんた
子供と旦那、家族がいれば
幸せに暮らせますよきっと❤️
自論ですが、、(笑)- 12月7日
まめ
娘の出生体重が2498gでちょっと小さめだったんですが、
何回も小さい小さい言われてめっちゃイラつきました(笑)
いや小さいけどそんな言うほどじゃないし私だからいいけど他のお母さんに言ったら
普通にお前失礼だよって言っちゃいました😅笑
妊娠中にもちょっと切迫気味だったのを見て
未熟児で産まれちゃうよーって未熟児連呼されたの本当にむかつきました(*_*)
まだその子は子供いないんで、しょうがないかもしれないけど無神経すぎだろって思いました(笑)
-
にゃんた
コメントありがとうございます🌟
え、そんなに言う人いるんですね、、
所詮経験しなきゃわからないって
ことなんでしょうか😳
もっと言ってもよかったと思います!
てゆうかその友人さんは他に
言うことないの?って思います、、
無神経すぎますね!!- 12月7日
-
まめ
高校の時から無神経なことばっか言って
しょっちゅう人と揉めてました(´Д` )
多分経験しないと分からないんでしょうね😅
わー痛そうとか言われたんですけど、痛いに決まってんだろって感じで(笑)
妊娠出産をすごく軽く見てます、女なのに(*_*)
それが失礼だってことも
分かってないと思うので救いようがない…(笑)
妊娠中にそういうこと言われるとほんとにメンタルきますよね(>_<)にゃんたさんは大丈夫ですか?- 12月7日
-
にゃんた
痛い目見ればいいですね!
いざ妊娠したらきっとすぐ
辛いとかしんどいとか言って
周りに心配してほしそうにする感じが
目に見えます、、、(笑)
メンタルきます!!
思い出すだけで今もイライラします💧- 12月7日
-
まめ
絶対言ってきます!その時は言われたことそっくりそのまま言ってやりたい!そんな度胸ないですけど😂
どんなこと言われたんですか😢?
お腹の赤ちゃんの為にも
イライラさせないでほしいですね(>_<)- 12月7日
-
にゃんた
今、誘発分娩のため入院中なんですが
誘発剤を飲んでることや
体をお産モードにするために歩いて
いることをLINEでゆったら
「なんか全部無理やりだね(笑)」
って言われました(笑)
「産まないと赤ちゃん危ないから
仕方なくない?」といったら
「世間一般的に見たらだよー」とか
言われて殺意😳(笑)
あなた世間一般を語れるだけの
常識ある人に見えませんがって
心底思いました😊
自分は男の面もだらしなくて
未だにずるずるずるずる、、
あげく妊婦検診のたびに車で
4、5時間かけて病院に行き、
2週間の検診になっても月1にして
ほしいと医者に頼むような
母親としての自覚ない悲劇の
ヒロインちゃんです🌟
もう二度と関わりたくないです👍🏻- 12月7日
-
にゃんた
彼女の言う世間一般のラインが
わかりませんが誘発分娩や帝王切開、
ウォーキングすらも無理やり
だそうです(笑)- 12月7日
-
まめ
なんですかその人!私まで殺意湧いてきます!!!
全然世間一般じゃないその人個人の基準だし失礼すぎます!
お腹の子のことを1番に考えてやっているのに…
その人も妊婦なんですか?だとしたらよくそんなこと言えますね、これから母親になる人間とは思えないです。お腹の子が可哀想。
そんなクズみたいな人のことなんか忘れて
元気な赤ちゃん産んでくださいね😊!!!- 12月8日
-
にゃんた
私たち夫婦なりに一生懸命なのを
すべて馬鹿にされた感じでほんともう
なんだこいつ!って感じでした😳
はい!もう妊娠7ヶ月です。
とても母親の中身は7ヶ月とは
思えないくらい、、(笑)
お腹の子供は心底可愛そうです。
子供は親を選べないとはこの事だな
とつくづく思いました😥
ありがとうございます!!!
元気な赤ちゃん産んで
ちゃんとお母さん頑張って
心の中で見返します🌟(笑)- 12月8日
はじめてのママリ🔰
去年妊娠したのに流産になってしまい、同じ時期に妊娠していた友人が、私が流産になったことを知っているのにわざわざLINEで出産の実況中継、産まれたあとも私はこの子無事に産んで抱く事ができて幸せ(o∀`o)ノみたいなLINEを送ってきて、何だこいつって思い距離を置きました︎ー!
-
にゃんた
コメントありがとうございます🌟
そーゆー人って嫌味でゆってるのか
狙いなのか、、、
どのみち気分良くないですよね😢
私なら関わらないです😭- 12月7日
𝙺&𝚈らぶ♡
「でき婚は避けたいよね…」って言われました。目の前に居るのによく言える事💦
そんな風に言う前にまず、相手見つけたら?って内心ずっと思ってます。
後は、「妊婦ってタバコダメなの?」と言われた事。
あたしはタバコ吸いませんが、テレビでタバコがどれだけダメかやってたので伝えてるも、「えーその子保育士やっててタバコすってたけど健康な子だったよ?」と言ってました。
あたしが言えることではないですが、妊娠舐め過ぎて笑うしかありませんでした。
-
にゃんた
コメントありがとうございます🌟
殴ってやりたいですね(笑)
相手すらいないあなたには
わからないでしょうねって感じです💧
周りがよかったらすべてが
その人にとったら正義なのかな?わら
なめてるとしかおもえないです!
てゆか命をなんだと思ってる!
って感じです😥- 12月7日
💎
四年付き合った彼と結婚することになったよって報告したら
「え?そんな焦らなくて良くない?」
と一言言われ
そこから連絡も来ない(笑)
ケー番変えたみたいだけど
教えても来ない(笑)
四年付き合ってるのに焦る?
全く焦ってないです(笑)
入籍後、すぐ妊娠もしましたが
入籍も妊娠も教えてないし
縁も切っちゃいました(^-^)(笑)
-
にゃんた
コメントありがとうございます🌟
その人が謎すぎます(笑)
どこに焦りを感じたんでしょう?
嫉妬ですかね?😱- 12月7日
-
💎
元々3人で仲良かったんですが
先に一人の子がデキ婚したら
その子の時もそうでした(笑)
まぁ、デキ婚した子は
1回降ろしてて、またデキ婚したから
許せなかったのかな?って
思っていたのですが
デキ婚も降ろしてもないあたしにも
おめでとうすら言ってこなかったので
嫉妬なのかもしれませんよね😓💭- 12月7日
-
にゃんた
女の嫉妬は醜いですね、、💧
人の幸せを祝えない人に幸せは
きませんねきっと😊- 12月7日
退会ユーザー
生まれつきの子宮奇形があり、流産しやすい体質で2回流産しています。
切迫流産、切迫早産で4ヶ月近く入院してやっとの思いで生まれてきてくれたのですが、「子宮に異常があっても子どもって簡単にできるんやな」と言われたこと。
全然簡単じゃなかったし!
と言い返したら、そんなこと思ってないですって。
-
にゃんた
コメントありがとうございます🌟
やっとの思いですね😭😭
無事に出産おめでとうございます!!
その人の言葉はどうゆう意味であれ
無神経すぎますね💧
そんなこと思ってないなら
そんなこと言わないでくれって
感じです😱(笑)- 12月7日
-
退会ユーザー
LINEもSNSも即ブロックしました。
- 12月7日
-
にゃんた
それが正解だと思います🌟🌟
- 12月7日
ルルロロ
3年ぶりぐらいに会った友達と遊んだ時のことなんですがお出かけの帰りに私の家に来るということだったのですがその際家に来るまでの道を説明してたのに旦那と相談するわと言われめんどくせーと思ってしまって来るまでほっときました。子供2人連れて遊びきたのですがいきなり子供にマクドナルド食べさせして落ち着きないので新居なのに油でそこら中ベトベト。こいつありえねーーーと思いました。子供の躾って難しいけど人の家来たら色々常識ってもんあるでしょって感じでもう会いたくないと思ってしまった。SNSでは自分派手ママアピール、、、なんか色々痛いです。私も性格悪いのでなんとも言えないですが、、、話せばながいですが色々許せなかったです。
-
にゃんた
コメントありがとうございます🌟
うわ、、、新居にマックって、、、
匂いも気になりますよね😥
ありえないです!!
しつけなってない子供を見ると
かわいそうでなりませんね、、😢
子供をアクセサリーのように
思ってるんですかね!
理解に苦しみます💧💧- 12月8日
バタ☆タコ
私自身もでき婚になりますが…
当時でき婚した子が地元に戻って来て偶然会った事から連絡を取る様になり周りでは彼女が結婚妊娠が一番乗りで当時は何かと大変だろうなと思い私でも出来る事なら言ってねとっ電話でも言った矢先から毎日連絡が来てはその日の食べる物がないだのお金貸してだの多々言って来くるので色々聞いて見ると夫婦でパチンコに入り浸りそのため金欠になり余りにも目に余りこれから赤ちゃんも産まれるのに少しでも貯金やベビー用品揃えなくてどうするの❔と言えば赤ちゃん何て要らないと言い出し突然電話を切りだすは…
その直後に今は旦那ですが当時共通の友人で彼氏だった旦那に電話してバタ☆タコが私をいじめるのと言い出したり隣に居し…
その後も悪阻が辛いの~❤と言って来たりしてたみたいだが男の俺には解らないしお前の事を心配してるからバタ☆タコは当たり前の事を言って居るのにいじめてるて無いだろう💢
と言ったが本人には理解出来て無い様で…遊びに来てと言うので事前に連絡をして行くパチンコに行ってるから来なくていいとか言いだすはでそれ以後連絡を取るのは止めましたがその後も当時の旦那の住所を聞いてきたり回りにも聞いて調べてはお金を借りるために来ようとしていたみたいだがその後赤ちゃんを産んで引っ越しした様だが本人達より産まれた赤ちゃんが無事に生きて居るのかがふと思う事が有ります。
-
にゃんた
コメントありがとうございます🌟
そんな人たちが人の親に
なるんですね、、😥
バタ☆タコさんの言ってることは
何も間違ってないと思います💧
たしかに、子供がちゃんと育てて
もらえてるのか疑問になる夫婦ですね
こーゆー人達がいるからきっと
デキ婚に対しての偏見みたいなのが
消えないんですかね、、😥
私自身もでき婚ですが、、😱- 12月8日
-
バタ☆タコ
いえいえ、私自身もでき婚ですから…💦
この話はかれこれ6~7年前ぐらいの事ですが無事なら今は小学生だと思います。
他にも周りには結果好くないでき婚が身近に居た事も重なり当時本当にでき婚にはにゃんたさんの言う様に偏見も有りましたね…😅⤵
持病も有り二十代から医師からも自然妊娠難しい望むなら不妊治療をと言われて当時の旦那とも内心諦めていたなかでの自然妊娠でしたし自分自身もでき婚して見てなおさら自分達で作って産み育てると決めて覚悟したなら子供のせいにするなと思うばかりです❗
悪阻が辛いのは当時は経験がないので解らず辛い辛いと言って何もしないがパチンコには足しげく通う彼女を見て悪阻は病気じゃないと言ってしまったが自分自身も悪阻が重い方で入院までは行かないが体重がいっきに5~6キロへったり後期も胃が圧迫される事での後期悪阻にもなりましたが辛いのは解るが音もうるさい人も多い煙草の煙もあるパチンコには行ける悪阻には未だに理解は出来ませんね😱💦
にゃんたさんも入院中との事ですが勝手ながら申し訳ありませんがもうすぐ会えるお子さんと母子共ににゃんたさんの喜びを陰ながら応援しています✨- 12月8日
-
にゃんた
なかなか偏見って消えませんもんね💧
わかります!
子供のせいにする親の神経は
理解に苦しみますよね😱
パチンコに行ける悪阻の辛さなんて
たかがしれてますよ絶対!!
タバコの匂いなんてまず無理です😥
元ヘビーですが無理に
なりましたもん、、💧💧
ありがとうございます😢💗
頑張ります💪🏻💕- 12月8日
-
バタ☆タコ
本当にどんな立場の人で有ろうと本人の問題点なのに当事者と言うだけでひとまとめで見る偏見は消えないものですね…😢⤵
ことわざ道理で他人の振り見て…なんとやらそんな人達を見て反面教師にして自分自身はそうならない様に他者も同じ振る舞いをしないようにと思うばかりです。
大げさですが人間関係死ぬまで日々学びですね💦
自分達が困らない程度の酒も煙草もギャンブルならお好きにと想いますし何にも言いませんが、本人達だけでなく周りにすがるはお金を借りる事ばかりか子供のせいにする当たりでは育てていても躾まではほど遠くむしろネグレスト等虐待の方が考えがよぎります😱💨
本当に子は親を選べないですからむしろ周りの大人や親が子供に選んで来て良かったと思える様な手本に慣れる様にと気をつけねばですね✨- 12月8日
-
にゃんた
人間関係は難しいですよね😥
一生の課題、、(笑)
友達少ないのであまり人間関係で
揉めることも少ないですが、、泣
人に借りてまでやりたいものなの?
思っちゃいます(笑)
お子さんが無事だといいな、、😱
私も産まれてくる自分の子に
ママでよかったといつか言われるため
頑張らないとな〜👶🏻💕- 12月9日
to
男友達に恋愛の相談をされて
そんなつもりはなく私の考えを述べたら『お前、恋愛経験ないくせに結婚したら上から目線かよ』と言われました…(-_-)
私は旦那が初めての彼氏なので実質恋愛経験は一人で…
気にしてたのでムカつきました(*_*)(*_*)
-
にゃんた
コメントありがとうございます🌟
え、なんなんですかそいつ!!
てかそんなこと言うなら相談して
来るな!って思いました😱
旦那さんひとりってすごく素敵だと
思います❤️❤️❤️
自分の実母もそうなので小さい頃から
憧れてましたが、結局母のようには
いかず、、💧
未だに生涯一人の人を愛するというのに
ものすごく惹かれます!
るうさん!気にすることないです!
むしろ誇る事だと思いますよ!!😍😍- 12月8日
そぅ♡たぁ♡ママ
学生時代全く仲良くなかった人たちが私が結婚し子供いるとわかった途端SNSで友達申請してきた事ですかね笑
わかります、って思いました笑
-
にゃんた
コメントありがとうございます🌟
あーいますよね!!
そうゆう人!!!(笑)
どっから聞いてきた?って思うんですが
SNSで申請してきたと思ったら
話したこともないのにメッセージきたり
して、びっくりしたことあります(笑)
なんなんですかね😥(笑)- 12月8日
-
そぅ♡たぁ♡ママ
結婚したというより子どもを見たくてとか探り入れるような感じなんでしょうね…(笑)
なんか嫌な気分になりますが、
はいはい、そーゆーことね。とブロ消しします笑- 12月8日
-
にゃんた
そーゆー人って勝手に子供見て
好き勝手言ったりしますよね😥😥
わたしの友人にもいました、、
それが正解だと思います💟- 12月8日
はなはないぬいぬ
付き合ってはいますが、44でまだ不妊治療している私と、不妊治療をリタイアした友達…。まだ頑張ってるわたしに、障害のある子が生まれたら…とか子供が大きくなるまでに病気になったら…とかマイナスなことしか言ってこないので、不安にさせられます。確かにそういうリスクは高齢出産にはつきものですが、今頑張ってるの知ってるのに言うか?と思います。自分はもう諦めたので旅行などしてリア充全開なんですが…(^_^;)私にそういうこと言ってほしくないです。
-
にゃんた
コメントありがとうございます🌟
リタイアされた人に言われる意味が
わかりませんね😥
途中で諦めた人が
今頑張っている人にそんなこと言う
とかありえないです💢
そーゆー人はきっと妊娠報告をしても
おめでとうじゃなくてイヤミを
言われそうですね😢
関わりたくないです、、💧- 12月9日
-
はなはないぬいぬ
実は陽性出て、今5週なのですが、まだ不安が多く誰にも言ってません。いずれ安定したらその友達にも話さなければいけないけど、何て言われるんだろうと気になります…(^_^;)
- 12月9日
-
にゃんた
わー🌟おめでとうございます🎊💕
そうですよね、、
安定期入るまでなかなか不安は
なくならないですよね😭
あまりストレスためないように
してくださいね😱💧
お大事に💪🏻💗- 12月9日
みさ
中学、高校の同級生で仲良い子がいたのですが(すごい仲良し!!ではないですが)、自分が結婚した時は旦那さんと超ラブラブアピールをSNSに頻繁にアップしていましたが、その後離婚してしまい、丁度たまたまですが、そのタイミングで私が結婚しました。
タイミング的にその子は凹んでいたと思うのですが、特に何も言われず無視。
そりゃそうだよな💦今は辛いよな…(>_<)と思いつつ、私が妊娠し、他の友達含め合う機会がありましたが(その内1人には報告済み、また別の1人も妊婦さん)私のお腹見てもふーん。と言われました(笑)もう1人の友達もお腹の事はその子に触れられず無視。
その後のグループLINEでも、2人ともおめでとう、とみんな言ってもその子はそれには触れずコメント。
あと、グループLINEでお誕生日おめでとうメールがみんなから来てもその子だけスルー。
多分、昔から自分が1番!で、自分より上、下を友達とかに付けるので自分より下である私の事が気に入らない?(まぁ単に興味ないんでしょうが(笑))妬み?みたいな感じを出してくるので、自分がその子の立場なら辛かったし悲しかったかもしれないですが、一言おめでとう〜なり言うかな?とか思っちゃいました(笑)
おめでとうを言って欲しい!!訳ではないのですが、所詮やっぱその程度にしか思われてないんだな(笑)と思いました(笑)
ある意味めちゃくちゃ分かりやすっ‼︎wwwです(笑)
なので、今後私から何か連絡することも関わることもないと思います(笑)
もし、その子が再婚したり、妊娠出産しても私もおめでとうは一切言わないつもりです😏😏www←性格悪っ
長々とすみません(笑)
-
にゃんた
コメントありがとうございます🌟
います!!そーゆー人います!(笑)
なんでもかんでも、幸せなのも
私が一番!でも不幸なのも私が一番
みたいな人(笑)
悲劇のヒロインになりたがる感じ💧
のくせに幸せ自慢すごかったり(笑)
そんな人におめでとうなんて
言わなくていいと思います👍🏻(笑)
私も性格悪いです😱ww- 12月9日
にゃんた
コメントありがとうございます🌟
そんなこと言う人がこの世に
いるんですね、、😥😥
考えられないです💧