※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねろ
その他の疑問

幼稚園に入園するにあたって何をすればいいのか分からない…😥9月1日に願…

幼稚園に入園するにあたって何をすればいいのか分からない…😥
9月1日に願書配布でその日に説明会みたいなのがあると幼稚園のホームページに書いてたけど、予約とかなしで説明会いけるのかな?
プレ?とかも行ったことないし、優先順位とか下がるのだろうか、、

やっぱりとりあえず園に電話して聞いてみた方がいいですよね?
また電話するなら何時頃がいいと思いますか?

全然分からなくて、教えて頂けると助かります🙇‍♀️

コメント

さとぽよ。

今はだいたい予約だと思います。
お盆休みが終わったと思うので預かりがある幼稚園なら朝〜夕方まで連絡しても繋がると思います😄

• ねろ

ねろ

やっぱり予約ですよね😥
    まだ間に合うか分からないですが、電話してみようと思います!ありがとうございます🙂

• 8月17日
ママリ

うちの方だと、願書配布前に見学しておくのが主流ですね💡
プレや在卒園児の弟妹が優先のところが多いのでどちらにもあてはまらなければ一般枠になるので、優先度は下がります!

電話はした方がよいですよ!
10~11時、15時以降が良いと思います😊

• ねろ

ねろ

なるほど🤔願書配布前に見学しなきゃって所もあるんですね!
    やはり優先度は下がりますよね、、😥保育園もずーっと待機のままこの歳まで来ちゃったので入れるのか心配で😅

見学の件も電話で聞いてみようと思います!
    お昼の時間帯避ければいいのですね!ありがとうございます☺️

• 8月17日