※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

12月に2人目が生まれる予定で、幼稚園年少の息子をバス通園させる際、家の前で毎回連れて行くか悩んでいます。1人目のときは付きっきりだったので、皆さんはどうしているか教えてほしいです。

まだ先の話になりますが…
今息子が幼稚園年少でバス通園で家の目の前にバスの送迎がきてくれています。
12月に2人目が生まれる予定なのですがバスに送り出すときは家の前ですが毎回連れて行きますか?寝ていれば寝かせておくなどしてらっしゃるのでしょうか?

息子のときは1人だったので付きっきりで過ごしていましたがこういう場合みなさんどうしてらっしゃるのかな?と思い質問させていただきました🤔

コメント

トマトちゃん

毎回連れて行ってます。
赤ちゃんの頃は抱っこ紐で抱っこしてるので静かですし、歩くようになってからも特に困ることは起きてないです🙋
バス停までは徒歩3分くらいです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    数分かかる距離であれば迷わず連れていきますが家の前なのでどうするのがいいのだろうと思いましたが連れて行く方が安心ですね!ありがとうございました😊

• 8月17日
まーるまる

家の前だったら連れて行かないです💦
12月なんてすごく寒いので外に連れ出す方がかわいそうで、昨年私も家に置いたままバス停まで行っていました。
今は園まで片道5分の送迎ですが、熱い中連れ出すのもかわいそうなので昼寝していたら置いてっちゃってます💦
もちろん安全確保していきます。
本当は連れて行かないと行けないんでしょうけどね😣😣😣

• ママリ

ママリ

家の前なので連れて行くのがいいのかどうするんだろうと思ってました🤔
    そうなのですね😳!コメントありがとうございました!

• 8月17日
さとぽよ。

わたしも連れてってます😄
寝てるからと置いてくるママも居ますが怖いので主人が居ないときは必ず連れていきます。
バス停まで1分もかからないです。

• ママリ

ママリ

家のすぐ前に来てくれるので連れてくのがいいのかどうか…と思ってましたが連れてった方が安心ですね😌コメントありがとうございました!

• 8月17日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

寝返りしたら、、めっちゃ怖いですよね😞
    行きはまだいいかもですが帰りはバス停の子たちで遊んじゃったりしてすぐ帰らない!ってこともあるので連れていくのが1番安心かなぁと思います😄

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

私も寝返りしたら怖いのでそれまでの期間を悩んでいました!
    たしかに降りるのが数人いたら時間かかる可能性もありますね!うちは家の前で降りるのが息子だけで🤔
    少しでも心配があるなら連れてくのがいいですよね💦雨の日とか考えると大変そうですね😳

• 8月17日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

アプリで5分前に連絡きて家を出てますが靴履いたら、トイレ行きたい!とか言われたりあるあるなので、抱っこ紐しながら下のコを連れていくのはアプリで時間確認しながらで大変ですが仕方ないなぁと。
    雨や暑いと解散早いので有難いです笑
    1人なら気楽でいいですね😋
    うちは、6人いるので毎日賑やかです笑

• 8月17日
miu

赤ちゃんの頃は連れていってましたが、2歳半すぎた今は寝てたら、厳重に鍵をしてエアコンつけたまま家に置いていきます💧

良くはないですが途中で起きてもおとなしくYouTubeをテレビで観ながら待てます。