※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

子連れで受診するのは気になる。不妊治療中の方に配慮が必要か。内科外科もあるクリニックは大丈夫か。他の方はどう思う?気にしすぎ?

出産の取り扱いがないレディースクリニックに子連れで受診するのってあまりよく思われないですかね?💦
私の行きたいと思ってる所は、婦人科だけじゃなくて乳腺外科、内科、外科もあるクリニックです。

不妊治療中の方に嫌な思いさせてしまったらと思うとどうしても行きたいけど躊躇ってしまいます…
内科外科もあるからまだいいんでしょうか??

みなさんはどう思われますか?私が気にし過ぎてますか?😣

コメント

ママリ

子どもの付き添いOKになってるならいいと思いますよ。
不妊メインのところは子どもNGになってたりするので、
気にする人は子どもNGの病院に行けばいいんだし。私はそうしてました。

不妊で子ども云々よりも、待合室で静かに待てるかの方が私は気になります😂
なのでなるべく子どもは連れてかないです…ずっと静かにさせるの無理だし💦

• ママリ

ママリ

そうですね、1度電話で聞いてみます!!
    たしかに静かに待てなかった場合迷惑ですよね💦
    コメントありがとうございます!

• 8月17日
ママリ

子供を見ててくれる人がいるなら連れていかないという選択もあるかもしれませんが…。
私の場合、近くに頼れる人がおらず、預かり保育も1ヶ月以上の予約待ちなので…連れていく一択です。

病院に行きたいということは、体の調子が悪いんですよね?私なら正直、人様の事を気にする余裕なんてないですね😂💦

• ママリ

ママリ

病院が休みの日に限って頼れる人もみんな仕事が休みで…💦

1度電話で聞いてみてからOKと言われれば連れて行こうと思います😅
    コメントありがとうございます!!

• 8月17日