※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

完母で食欲が旺盛で、卒乳後も食欲が収まらず太りそうで悩んでいます。現在2回食で授乳回数を減らしているが、食欲が収まらない状況です。

完母だった方、卒乳したら食欲おさまりましたか?

完母だからか食欲が半端なく、旦那よりもご飯を食べて時間さえあればどんどん間食してしまいます🥲

体重は妊娠前50kg→臨月62kg→現在48kgと以前よりマイナスではあるんですが、卒乳してもこのままのペースで食べてたら絶対太ると思います😱

現在2回食で授乳回数も5回に減らしてきてるのに私の食欲は一向におさまりません😇

コメント

はじめてのママリ🔰

授乳してたら回数関係なく食欲ありましたが
断乳したとたんパタリとなくなりました!
断乳後も代謝が良くなったのか数ヶ月間は体重減り続けてました🤣

はじめて🔰

まだ授乳中ですが3回食を始めて授乳回数が減ったあたりから徐々に食欲は抑えられてるものの今まで大量に食べてたせいで満腹感が全然なくこのままじゃ妊娠前以上に太ってしまう勢いです😂
初めの頃は母乳って痩せるんだ!なんて思ってましたが授乳回数がどんどん減ってくのに同じ量食べてたら太りますよね😭😭😭
出産直後のげっそり痩せた体のままでいたかった、、、
体重は変わらず肉だけがつく1番嫌な太り方しててやばいと思いつつついつい食べちゃいます笑

はじめてのママリ🔰

子ども2人、どちらも完母でした。もう食欲がすごくて食べまくってましたが体重は妊娠前より10キロ減りました。
が、卒乳した今はもとの体重に戻ってます。
食欲はそれなりに落ち着き、以前より太ってはいませんが、育児のストレスという別の原因で食べちゃってます。

ちっちの母ちゃん

私は卒乳しても食欲が収まる事なく、妊娠中より産後の方が太ってしまいました😂

まる

母乳やめてミルクにしたら1、2ヶ月で10キロ以上太りました😂
減らないままずっとデブです。

2人目は気をつけたいと思います(;O;)

ゆき

皆様体験談ありがとうございます!☺️
断乳後にこの食欲を抑えられるか自信ありませんがなるべく気をつけたいと思います!😇✨