※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
お出かけ

結婚式に家族で招待されました。息子が1歳5ヶ月頃に出席することになり…

結婚式に家族で招待されました。
息子が1歳5ヶ月頃に出席することになります。
1歳の子と出席したご経験のある方、ご回答お願いします。

1歳児は何かお料理がでるのでしょうか。
式場によるかと思いますが、なんとなくでも把握できたらなと思いますのでどんなメニューだったか教えていただけたらうれしいです。

またいま現在お昼寝がまだ午前と午後で2回あって、このまま2回のタイミングだとしたら、披露宴の時間とかぶりそうです。
お昼寝がかぶったらどうしてましたか?
ベビーカー持参して寝かす?騒がしくて起きちゃいますかね?

その他、出席にあたりアドバイス?等何かありましたら教えてほしいです!

コメント

えるさちゃん🍊

一歳?くらいのときに行きました!
うちはご飯出るって知らなくてBF持って行きましたが、うどんが出ましたよ👍
あとはベビーカーで行って寝たらベビーカーで寝かしてました😊

• こっちゃん

こっちゃん

そうなんですね。
    わたしもBF一応持っていくようにします!
    お昼寝かぶるようならベビーカー必須ですね!
    ありがとうございます、参考にさせていただきます🙇‍♀

• 8月17日
chaan

1歳半くらいの時に行きましたが、お子様ランチでましたー‼️ただほぼ食べませんでした😇
でも出席する時に新婦からご飯どうするー?って聞かれた気がします!!
式場によってはベビーカーやベビーベッド貸し出しとかもあるので式場の公式サイトをみて確認がいいかもですね😊

• こっちゃん

こっちゃん

ちなみにお子様ランチは、1歳児でも食べられそうなメニューでしたか?
    いるかどうか聞かれる場合もあるのですね!どんなメニューなのか聞いても良さそうですね🤔

貸し出ししてるとこもあるのですね!サイト覗いてみます!

• 8月17日
  • chaan

chaan

1歳児でも食べられるメニューでした‼️オムライスとかポテトだったような…‼️あとスープとか🤭🍈多分式場でもお子様ランチの手配やアレルギーなど確認すると思うので、招待した側は勝手に決めないのでは?と思いました😊
    こちらから聞く前に聞いてくれたらいいですねー🤔

• 8月17日
  • こっちゃん

こっちゃん

詳細ありがとうございます!
    式場によるかとは思いますが、なんとなくでも把握できてよかったです!
    確認もしてくださるんですね!それは安心です。
    聞いてくれたら助かりますよね笑

ありがとうございます🙇‍♀

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

招待して下さった方次第かと。 私が出席した結婚式では、みんなこどものご飯どうする?と聞いてくれました😊
メニューなども式場によって違いますし、招待してくださった方に聞いてみるのは全然アリだと思います😆 ちなみにエビフライなどの一般的なお子様ランチ的なところもあったし、カレーライスが出てきたところもありました!

ベビーカーでこどもたちは爆睡でした😪

• こっちゃん

こっちゃん

招待してくださった方に聞いてみるの、なぜか全然頭になかったです笑
    もう少し待ってみて聞かれなさそうだったらこっちから、どうなのか聞いてみることにします!
    やはり式場によって全然違いそうですね🤔

ベビーカーは必須ですね!持っていくようにします!
    ありがとうございます🙇‍♀

• 8月17日
ハシビロ

上の子が同時期に旦那兄弟の挙式に呼ばれました。
で、ガッツリ食べる子供だったのに、「食事はいらないよね~」と言われて揉めました。

家族で呼ばれて10万包んで、遠方で前泊もしたりしなきゃなんに、何なのと私が旦那に怒り狂いました(笑)

結局お子様ランチみたいのが出ましたよ。
あと飽きてきたりグズりだすので、そしたら退場してロビーや控室で過ごしました。
身内で義理で出席しただけなので、口実出来て退場できてむしろラッキーでした。

• こっちゃん

こっちゃん

ご祝儀高いですよね😇なのにいらない、と決めつけられるのは嫌ですね😅
    お子様ランチだったんですね!エビフライとかですかね?

やはり飽きちゃいますよねー。控室でも大丈夫なんですね😊息子もぐずったらそうさせてもらいます!笑

• 8月17日