※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

微熱が数ヶ月続いており、検査は陰性。妊娠健診でも異常なし。微熱が続く理由について相談したいです。

微熱が何ヶ月間か続いてます、、

最初の頃は妊娠してきて高くなってるんだなという程度でしたが、未だに微熱が続いてます😢

微熱、倦怠感、頭痛等で咳はなく、喉の痛みが少し出てきました。

何日も前からだったので抗原検査は今日と8月入った辺りの2回しましたがどちらも陰性でした。
田舎に住んでるので近くにPCR受けられるところがなく、
車も持ってないので行くのが難しいです💦

8/9が妊婦健診だったのですが、特に異常はありませんでした、、

こんなに微熱続くことってありますかね😢

平熱は36.5前後です。
覚えてるので大体7月入ったぐらいからの微熱です😭

コメント

はじめてのママリ

私も娘(7歳)も全く同じ様な体温です。酷いときは7度5分超えます💦
(妊娠はしていません)

気温の上昇と共に体温も上昇しているだけではないでしょうか?
夏場は大体常にこのくらいの微熱ですが、体調に変化はありません💦
熱を上手く放出出来ていないのだと思っています。
ちなみにきちんと汗をかける体質でいらっしゃいますか?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そういうことなんですかね😢

今まで無かったので、いきなりこんな感じになったんですかね、、
    めちゃくちゃ汗っかきで動いてなくても全然汗かきます😭

• 8月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦
    同じ体質かなと思いましたがそうでも無さそうですね…🤔
    (母、私、娘と遺伝もあり、汗がかけず熱が蓄積する体質)

そうなるとやはり妊娠由来での体温なのかもしれませんね🤔

この時期は夜間のクーラーのせいで倦怠感や喉の痛みは出る人も多いと思うので、コロナに関してはまだ様子見で大丈夫だとは思います😊

• 8月17日