※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
お仕事

義母の保育園で一時保育を勧められましたが、干渉されるのが心配です。皆さんは預けますか?

義母が現保育士で、義母が働いてる保育園で一時保育を勧められました。(リフレッシュできるよ!などという理由で)

しかし、預けるときにいちいち干渉されるのかな?と少し思います。
みなさんなら気にしず預けますか?😊

コメント

はじめてのママリ

義理母さんとの関係性にもよると思いますが、私なら絶対に嫌です💦

他の保育士さんにも「うちの孫なの〜❤️」アピールもされるでしょうし、園での様子もとやかく言われたりもしそうですし…
懐かれても嫌ですし🤣
(私は義理母が嫌いなので)

一時保育利用するとしても、別の園にします💦

はじめてのママリ🔰

義母さんとの関係性によりますかね、私は義母が好きなのでもし同じ境遇なら預けますが、あまり仲良くないこと想像すると預けたくないですよね。

なみ

どんな性格の義母さんかわからないですが、保育士の私の経験上、おばさん保育士さんベラベラお喋りな人が多いです。
なのでもしかしたら、孫が入ってきたら「孫なの〜💓」はもちろん、日中は子供も色々やらかしたりすると思うので「あはやだ恥ずかしい〜、うちの孫こういうところがあるのよね〜、ママにもよく言っておかなくちゃ!」とか言いそうなイメージです😅
あと会ったときに「この間保育園でね〜」とか何かと我が子について色々知ってるかのようにして話してきそうです💦
すみません、勝手にイメージ膨らませてしまいましたが、私なら他人がいる保育園に行かせます💦

ayu

みなさん回答ありがとうございます😊
主人とも話してみて考えて決めたいと思います🤔✊