※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期にコロナ感染した方はいらっしゃいますか?後期感染はリスクが高いと聞いて心配です。

妊娠後期にコロナ感染した方はいらっしゃいますか?

もうすぐ後期に入るのですが、妊娠後期に感染すると重症化リスクが高いと聞くのでビクビクしています💦

コメント

maru

28週に感染しましたが軽症で済み、無事に出産しました🙌🏻

あいうえお

私の姉が妊娠後期で患いました。
姉はインフルエンザぐらいの身体の痛みと酷めの咳が4、5日で後遺症もなく回復しましたよ!
もちろんリスクは伴うと思いますが基礎疾患のない若い方でも重症化するときはすると思います。姉は看護師でビタミン多めのゼリーや塩分と水分多めに摂り服薬なしで回復してました!

まいちゃん☆

友達が37週でなりましたが、
軽症で無事出産していますよ😄
私は20週でなりました☆

きこりん

36週で感染しました。
昨日で自宅療養解除になりました‼️
ワクチン3回(3回目は15週)接種済みです。
喉の痛み→発熱→咳→下痢の症状だったため重症化はしませんでした。でも風邪とは遥かに違いしんどかったです…

はじめてのママリ

36週で罹りました。喉の違和感から始まり、38度発熱(一晩で下がる)、咳、鼻水、嗅覚異常(1週間くらいで少し戻りつつある)と言った感じでした。個人差あると思いますが、私は風邪症状くらいですみました。

はじめてのママリ🔰

まさに今、自宅療養期間中です💦
ワクチンを打ってたからなのか、たまたまなのかは分かりませんが
熱は発症初日のみで済んでおり、
症状は咳、鼻水、鼻づまり、喉の痛み、下痢でした。
下痢が1番しんどかったです😢
あとは妊娠中ということもあるのか私の場合すっごく疲れやすいです。今もです💦

mamari

昨日検査で陽性でました😢
症状は熱、鼻水、喉の痛み、倦怠感です。
熱は上がったり、下がったりです。
熱が下がってる時は割と元気なんですが上がってる時はほんとにしんどいです🫠

はらぺこあおむし

39週、ただいま感染中です。
ワクチンは2回接種してます。

今のところ咳がたまにでるくらいで特に何もありません。
保健所も陽性出てから3日目にして、症状も軽いようなのでもう健康確認電話しなくていいですか?と言ってきました😅笑