※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の子供がコロナ陽性の可能性があってもPCR検査をしない人が多いですか?例えば、保育園で陽性者が出てもPCR検査を受けさせないというケースがあります。

2歳ぐらいの子ってコロナ陽性の可能性あってもPCR検査しない人多いんですか?

うちの子はしましたが、
甥っ子は、おばぁちゃん(お義母さん)がPCRさせたくないみたいで、保育園で陽性者が毎日出ていも絶対にしないと言ってました。

コメント

ひなまるママ(27)

わたしはさせてます、
子供はマスクをきちんとしてないから広めやすいですしね😮‍💨💦
陽性になってたら対策も必要ですし、保険もおりますし😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね。
    おばぁちゃん自身もワクチン打ってないし、たまに家に来るから検査しないから持ち込まれたら怖いんですよね😣

• 8月17日
  • ひなまるママ(27)

ひなまるママ(27)

子供なんてしっかり症状も分からないし、検査しないと絶対わからないですよね😭💦それで持ち込まれても勘弁してよ、、ってなります😮‍💨

• 8月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとにそう思います😣
    自分たちだけならいいけど、
    こっちまで迷惑かけないでくれって思います😢

• 8月17日
⁂

3歳ですがしました😅
下の子以外の家族が陽性なのに1人だけ抗原検査陰性で、その後同日にPCRしました😂
数日前にもしてます😅

保育園に通ってるので色々対応も変わりますしね😔

ワクチン打たせたくない、なら分かりますがPCR検査させたくない理由は何なんでしょうね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育園行ってて症状あれば、普通は検査しますよね😅
    お義母さんは甥っ子に対してだけ過保護で、痛いだろうからPCRはさせたくないみたいです😣よくわからないです💦

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

濃厚接触者になったら隔離できなければ療養期間+5日出勤などができない、陽性と分かれば周りに何か言われたりするのか嫌だからとか😔私は心配なので風邪症状があれば即PCRをする病院に行きます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね。
    その保育園も毎日陽性者いっぱい出ていてマスクしてないのに、周りの子は濃厚接触者にはならないみたいで毎日保育園行ってます🤔
    お義母さんは働いてなくてずっと家にいるのと、甥っ子の母親も融通聞く仕事なので休みになっても全然影響ないんです😅

• 8月17日
naco🍒

なぜですかね?😂
ただの検査なのに、、
うちの場合、PCRか抗原検査で陰性の確認が取れないと家族も出勤できないし発熱していない子も保育園に行けないので発熱☞PCRの一択ですよ笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お義母さんが甥っ子を息子だと思ってるみたいで過保護すぎるので、痛い検査はさせたくないみたいです😅
    普通はそうですよねー💦
    保育園でたくさんコロナ出てるのに、濃厚接触者扱いにもならないみたいです🤔

• 8月17日
  • naco🍒

naco🍒

痛い検査って・・・🤣
    うちの長男PCR2〜3回やったことありますが泣いたことないですよ!🤣

最近ちょっとコロナもゆる〜くなってきてるみたいですね😳💦

• 8月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

これが痛いって言ってたら、採血とか重症の時に点滴もできないですよね😂
    うちの上の子も2回、下の子も生後間もないですが1回やってます😅
    結果がわからないと対処できないですよね😣

• 8月17日
ねこ

いや熱あったらするでしょ 笑
保育園からも受けてくれっていわれるはずです💦
おばぁの勝手な判断で子供困らすなって感じ🙄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

最近も保育園で陽性者続出で、熱出て保育園から呼び出しされたから帰らなきゃって帰りましたが、
    私と主人は
    「PCR受けてくれば?」って言うと、「あの子は受けさせない」と言ってました😅
    私と主人は「?…」でした。
    保育園でも濃厚接触者にもならないみたいで、検査も強制じゃないみたいです😣
    もうほんとにそう思います😵

• 8月17日
みー

痛そうだし何日も休むの嫌だからやらないって人はいっぱいいると思います😔
逆に職場からPCRするなって言われてる人もたくさんいますし!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり中にはそういう人もいるんですね😣
    主人の会社でもPCRしないでと言われました😢

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

うちはもう5回ほどPCRさせましたが、周りにはしないママさんいます!!
特効薬もないしする意味がない、と仰ってました、、😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそういう考えの方もいらっしゃるんですね😣
    まぁ薬はないのは仕方ないですが、広げない対策はできるはずなんですがね🤔
    子供がもし陽性だったら、後遺症残ったらどうしようとか思わないんですかね?🤔

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

可能性あるならPCRします、わたしなら。泣
熱があって、症状あったら尚更です。

陽性になって周りに移したら大変ですよ😭⚡️⚡️⚡️

そういう考えの人がいるから広がるんですよね、結局😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も熱があって症状あればする派なのでお義母さんの言動が理解できません😣
    ほんとにそう思います😢
    家に持ってこないで!って思います😣

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このご時世ですし、するのが当たり前の認識でした😮‍💨💭
    まれに会社にバレたくないとか出社しなくちゃいけないからっていう人がいるんでしょうけど、、、😢
    お義母さんとの価値観の違いは難しい問題ですよね。泣
    考え方が違う人と分かりあうことって中々簡単じゃないです😮‍💨💦

本人だけの問題なら勝手にしてくれ〜って話ですが、誰か関わる人がいる以上、周りを考えてほしいですね😢💦

• 8月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよねー💦
    人によって考え方違うので、
    お義母さんとも価値観違って難しいです😣
    ほんとにそう思います。
    甥っ子のことしか考えてないように見えて、周りがみえてないから余計に悲しいです😢

• 8月17日