※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

妊娠初期にお風呂から上がった後に膣から水が出ることはあります。初妊娠の場合も安心してください。

妊娠初期にお風呂から上がった時に膣からよく水が出てくる人いますか?
湯船に浸かってお風呂に入ったあと、お風呂から上がって5分後ぐらいに膣から湯船の水?みたいなものが出てくることがあります。初めての妊娠なんですが、大丈夫ですかね?

コメント

ちりさ

産後はありましまが、初期はなかったです。

• とも

とも

ありがとうございます。ちょっと産婦人科で聞いてみます(;_;)

• 12月7日
★maman★

毎回ですか?
それは、自分で止める事ができますか?

• とも

とも

いや、毎回ではないんですが、2週間に1回ぐらいのペースです。ちょっと不安になって…

• 12月7日
りょぺ

骨盤が歪んでたりはしますか?妊娠前によくなってたんですが、整体で骨盤矯正したらならなくなりました。妊娠初期でなくてすみません。。

• とも

とも

妊娠前に骨盤矯正したことあるんですが、歪んでると言われました!
    関係あるんですかね?

• 12月7日
  • りょぺ

りょぺ

あると思います!私もなることあってネットで色々検索したら、骨盤の歪みがっていうのを見て、整体に行きました!それからは大丈夫なので、私の場合はそれでした(⌒-⌒; )

• 12月7日
  • とも

とも

そうなんですね!じゃあ最近特に歪んでるのかもしれないですね(;_;)参考になりました!ありがとうございます。

• 12月7日
チェイス

私は妊娠前、妊娠中関係なくなります。
湯船につかると基本的に出てきますね💦

出ないことの方が少ないのでこんなもんだと思ってましたが…

• とも

とも

そうなんですね。ありがとうございます。なんか嫌なんでどうにかしたいです(´・Д・)

• 12月7日
ババ

妊娠前は毎回必ず出てましたが、妊娠してからなぜが入らなくなったのか、どんなに長風呂しても湯船から出ても何も出なくなりました😮

• とも

とも

そうなんですね。ありがとうございます!
    また産婦人科で聞いてみます(;_;)

• 12月7日
はるぽよ★

今まで出てたのか出てなかったのか、特に気にならなかったのですがわたしもあります😂
最近二人目妊娠発覚して、ほんとあやさんと同じ妊娠8週ですが2週間前くらいからですかね?何かドバって出てきて(笑)一昨日検診あったんで聞こうと思っていたのですが、赤ちゃん前より大きくなってたし元気に心臓も動いてたので聞くの忘れちゃいました💦赤ちゃん元気やしいいかな〜って気にしないことにしました♡(笑)

• とも

とも

そうですよね、経産婦さんならよくあることだとネットに書いてあったんですが、あたしは、まだ赤ちゃんも産んでないのでなんか不安で…
    次の病院で聞いて見ます(^O^)ありがとうございます!

• 12月7日
ママちゃん

私は初期に結構ありました❗お風呂上がってパンツをすぐはくと凄い濡れてしまって最初はびっくりしましたが、ある日突然ならなくなりました🎵

• とも

とも

そうなんですね。ありがとうございます。
    産婦人科に質問してみたりしましたか?(^O^)

• 12月7日
  • ママちゃん

ママちゃん

産婦人科には聞かなかったです😊お風呂のお湯かな~って(^_^)

• 12月8日

私は妊娠してなくてもありました笑
それで今もあります笑
おしっこみたいに出てきちゃってその度に着替えてます笑

• とも

とも

ありがとうございます(;_;)同じ方がいてうれしいです!

• 12月7日
みみぃたんまま

恥骨が開いてませんか??
以前整体で治しました!
湯船の汚いお湯が入ると思うと怖いですね…

• とも

とも

恥骨が開いてるかはわかりません。
    コメントありがとうございます。

• 12月8日
  • みみぃたんまま

みみぃたんまま

自分で調べる方法がネットで出てきますから、観てみて下さい。あんまりズレてると中期から腰痛恥骨痛で苦労するので骨盤ベルトを早めにした方が良いですよ

• 12月8日
  • とも

とも

わかりました。腰痛恥骨痛に悩まされるのはいやですね。
    ちょっと調べてみます。ありがとうございます。

• 12月8日
はなまるこ

私ありました!今は無いのですが、膣トレしましたま

• とも

とも

妊娠初期にありましたか?
    妊娠中に膣トレとかして大丈夫ですかね?

• 12月8日