※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃぃゃ
産婦人科・小児科

2歳の子がヒトメタニューモにかかり、症状があるが解熱した。小児科では1週間から10日かかると言われたが、お休みを取った方がいいか悩んでいる。解熱後保育園に行けるのはいつか気になる。

ヒトメタニューモウイルスについて

2歳の子がヒトメタニューモにかかりました
日曜から症状あり火曜解熱
まだ咳と胸のゼーゼーが残っています

小児科では完治まで1週間から10日くらいかかると言われましたが今週はお休みをもらった方がいいでしょうか?

明日はお休みをもらおうと思ってます

咳が治まっている時間もあるので金曜には行けるかもとも思ってますが明後日またいけずまた電話するのも…

ヒトメタニューモにかかった方解熱後どのくらいで保育園行けるようになりましたか?

コメント

ぶんぶんちゃん

4歳の上の子がおそらくヒトメタ(検査はしてないですが、その後に下の子が発熱して検査したらヒトメタだったので、上の子からうつったものと想定💦)でした。
保育園では、解熱して24時間したら登園OKとなっているので、解熱してまる1日は家で様子みてから登園しました!