※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
妊娠・出産

妊娠中のフルマラソン参加について心配です。臨月の妊婦が完走した例を見かけましたが、大丈夫でしょうか?現在第二子を妊娠中で運動もしているので続けたいのですが、信じられません。

妊娠中のフルマラソン参加
先日臨月の妊婦がフルマラソンを完走したというものを見かけたのですが大丈夫なものなんですか?
私自身現在第二子を妊娠していて運動も普段からそこそこしてるので可能な限り続けてはいるのですがどうしても信じられなくて

コメント

🩷

大丈夫かどうかは素人なので判断は出来ませんが、どんなに鍛えてる人でもフルマラソン後は息も切れるし疲れますよね?
そうなると赤ちゃんにちゃんと酸素いってるか不安だし苦しくなってるかもだし、普通の常識ある人ならやらないだろうと思います😯

Rick

大丈夫だとは到底思えないです😭
酸素不足もそうだし、物理的にも。産まれたら頭を揺らさないように気を付けるのに、羊水に浮かんでるからってそんなに激しく揺らされ続けて障害が残ったりしたら😵💦
声のない赤ちゃんは何されても文句言えないですもんね…。
わざわざ妊娠中にすることではないと思います!