※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の先生たちの対応に不満があります。子供を十分に見てくれず、やる気がない様子や無関心さを感じ、不安になっています。保育園側の対応が普通なのか心配です。

ほんっとに今の保育園の先生たち嫌になる🤮
1歳児クラスになってから度々ちゃんと見てくれてるの?って気持ちになります
子供が風邪をひいてからお盆を挟んだので12日ぶりくらいの保育園だったので子どもも抱っこしてとちょっと緊張気味な様子でした
教室に入ると先生方は3人いましたが
おはよ〜〇〇ちゃん〜とはゆうもののまばらでやる気なく
みんな座ったままで動こうとせず。
私が子供を下ろそうとするとしがみついて離れない様子を見ても動かず。
いいですか?とこちらが声かけるまで動かず。
その間手が塞がってるとかゆう様子もないのに。
お休み中体調どんな様子だったかと聞いてくることもなく。
12日お休みだったのにおはよー以外何も話しかけてこない。
こちらから抗原検査を受けたけど陰性で、と話しかけても
あ〜そ〜で流し。
支度を終えてでてくのを待ってる感じ。
こんな人達に預けるのほんと嫌です
これ保育園側の対応として普通なんですかね?

コメント

あー

保育園の対応として有り得ないです😭
でも娘が通っていた保育園もそんな感じでした💦
登園時は絶対に泣く子だったので、それを見越して、傍まで来て受け入れしてくれたら良いのに、先生達はお尻を床にべったり付けて座って動きません。
私から娘を連れて行って引き渡していました。
私自身、保育士として保育園で働いているので色々を目に余ることがあり、退園させました😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士さんなんですか!意見聞けてよかったです、やっぱり変ですよね😭
    3人中3人がそんな対応だったんで何かしら理由がある?のかとも思ってみたけど…久しぶりの登園だったら何かしら声がけありますよね?
    早く先生変わって欲しいです😢

• 8月17日

鹿児島人ですか?保育園どこですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長野市ですー

• 8月17日
ychanz.m😈❤️‍🔥

上の子の時は先生の方から色々お話してくれました💦
一番手厚かったのは5歳児クラスの時の男性の先生でした😊
教室にいっぱい子供たちがいて先生が数人いる状況だと、入り口に先生が来てくれてお迎え時間など伝えるようになっていたので体調回復後だと色々聞いてくれますし、なかなか離れないようならそのまま対応してくれるか、中に好きな先生がいたら出てきて対応してくれたりしてました💦

お母さん大丈夫だから行っていいよと言ってもらう事はあっても、こちらからもういいかと言わなきゃならない事はなかったです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんと聞いてくれる先生方羨ましいです😭
    0歳児クラスの先生方はよく子どもの様子や声かけをしててくれてたんですがクラス変わってからずっとこんな感じで…1歳児クラスだからなのかとも思ったけれどやっぱり先生によるんですね😭

• 8月17日

今通わせている保育園の対応と全く同じで、他にもそういう園あるんだな、と思いコメントしました😅

先生方も疲れているのでしょうが…
うちの子すごくぐずるタイプなので、シンプルに嫌なんかなと思っています。
因みにお迎え時も同じような感じで、立ち去るの待ってる系です。笑

子どもにもそういうの伝わってそうで嫌ですよね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

伝わってる気がします😔
    0歳児クラスの時は先生見れば抱っこしてと子どもの方から手出してたのに今はしがみついて降りたくないってしますし😥

• 8月17日

退会ユーザー

お子さん、そうなんですね😭
    当たり前といえば当たり前というか、
    子どもにとって
    保育園=修行の場
    みたいになっちゃってるのかなと心配です。

うちの保育園では、泣いてもダメ!と叱られたりしていました。

良い影響と同じかそれ以上に悪影響がないか気になりますよね…

• 8月17日
🩷

子供を通わせてる保育園でそんな対応されたこと一度もありません!
年長ですら、行きしぶってたら先生来て声掛けてくれます😳
1歳児クラスの時なんて登園の時間被って何人もわちゃわちゃしてても、順番にはなりますが1人ずつ対応してくれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

0歳児と1歳児じゃ甘やかさないように?対応が違うのかなとも思ったんですが皆さんの意見聞いてると違いそうですね😥
    ほんと嫌です心の中でヤバ!って叫んじゃいます😭

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

うちの園は座ってる時に保護者くるとすぐに立ち上がります🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです😢大事な自分の子を適当に扱われた気持ちです😢手空いてるのに座って黙って見てるだけでなんなんですかね😢

• 8月17日
むにちん

うちも保育園に1歳から預けてますが、そんな対応一切ないてす!
年中の今でも、誰かしらすぐに入り口に来てくれます。
休みの次の日なんかは、体調大丈夫だったー?とか本人にも声かけてくれますし。

1歳児クラスなんてかなり手厚かったですよ。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何かしらこえかけありそうですよね?😭聞かれると思ったので話す内容も考えてたのに何にも言われなくてびっくりです😵‍💫
    もう保育園がおかしいのか先生がおかしいのか…😭

• 8月17日
  • むにちん

むにちん

他のクラスがどうかとか分かれば、先生がおかしいのかわかりそうですよね。
    園全体がおかしいのであれば、転園とか考えるしかないのかもですが、まともな先生もいるのであれば、園長先生とかに相談してもよいかもですけど…難しいところです。

• 8月17日

うちの子の保育園は、靴脱いで上がらないとドアを開けられないですがそのドアを親が開けた事はないです💦なんなら触ったこともないです。基本的に先生がすぐに来てくれます!

登園時グズグズしてる時が続いた時は、息子の大好きな先生が他の子を抱っこしてたのに他の先生に託してすぐに飛んできてくれました🙌🏻