※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naa
ココロ・悩み

シングルマザーの方、再婚を考えています。再婚したい理由や踏み切る勇気について悩んでいます。

こんばんわ☺️
今シングルマザーで1歳3ヶ月の息子が一人居ます。
最近彼氏が出来て本当に幸せな毎日を過ごせています。
とても素敵な人で私にはもったいないくらいです💦
まだこの先のことはわかりませんが、
シングルマザーの方、再婚された方、この先の再婚したいですか?再婚に踏み切れた理由はなんですか?
再婚はいつか出来たらいいな。くらいにしか考えてませんが
踏み切る勇気が出るのかな?とか悩んでいます。。
よろしくお願いします。

コメント

ry

自分だけではなく子供のことをしっかり考えた上での再婚はいいと思います…。
前回離婚した理由が何かわかりませんが
今後同じ理由での離婚など…離婚を繰り返さないでほしいので(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

私の親は私が1歳で離婚して8歳で再婚していますが家族とうまくはいかず…再び離婚はしていませんが正直再婚してほしくなかった…と言うのが本音です。

一護

私も1度離婚してその後、上の子が連れ子で再婚しましたがだめでした😞結婚した途端、家政婦の様にこき使われて下の子を妊娠しててもDVされて上の子に虐待までされてまたシングルマザーに戻りました。一緒に住んだ途端、豹変してすごく後悔しましたね。上の子にも可哀想な思いをさせてしまったのでもう2度と再婚はしません。
今の世の中、殺されてもおかしくないので本当に早く離婚できてよかったです!

なおまま

シングル経験して、上の子を連れて現旦那と再婚しました。
再婚してよかったこともない訳では無いですが、正直もっと見極めてからでよかったかなと思います(´・_・`)

ベビーラブ

私は子供が10才で再婚しました

一番の理由は子供がこの人となら再婚していいよって言ってくれたことですかね

男二人で野球見に行ったり、温泉行ったり、とても仲良しです

赤ちゃん生まれましたが、何も不安はないです