※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠中の夫についてです。上の子達は4、5歳の年子で、今回3人目の妊娠…

妊娠中の夫についてです。上の子達は4、5歳の年子で、今回3人目の妊娠です。妊娠してから悪阻がひどく、家事全般夫がやってくれています。
1、2人目の時もそうでした。

朝食作り、ゴミ出し、掃除、仕事柄自由な方なので15時には会社を出て保育園お迎え、帰ってから夕食作り…。
忙しすぎてイライラしながらも、やってくれています。

そしてその分仕事を夜中にやっています。

今日私が微熱があり、それを話すと『もう◯◯のことは見切れないからね』と言っていました。

夫がパンク状態なのは分かっています。ですが私も体調が思うようにいかずイライラしており、『第一声でそういう言い方は無いんじゃない?』と突っかかってしまい、それから口をきいていません。

皆様のご家庭はどのような感じでしたでしょうか??また、私はどのように声をかけるのが正解だったでしょうか?

コメント頂けると嬉しいです😢

コメント

ちょんちょん

私なら旦那がそこまでしてくれたら、『いつもありがとう。熱が出ちゃったたら少し休む。ごめんね😢』ですかね〜🤔
そもそも、悪阻でごはんか食べれなくても『オエッ〜』と言いながらご飯を作り、家事全般、子供の送迎をしていたので、旦那にやってもらったことないです。
切迫で自宅安静でしたが、旦那は何もしてくれないので、結局専業主婦でしたし😅
どうしてもの時は実家の親に頼ってました😣

ご主人、寝る時間を削って家事&育児してくれてるってことですよね⁉️
なかなか出来る人いないと思います😊
素敵です✨
羨ましいです😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます^^
    本当にそうですよね😭私も、本当に夫を尊敬していますし、感謝です😢😢😢

    夫には悪阻になってから、家事やってよ!など言われた事が無く、きっとそう言いたいだろうに抑えてやってくれています。。

    なので、パンク状態なのだろうと思います😣

    ちょんちょんさんはご自分で全てされていたとの事、本当にすごいです!
    世のお母さん方尊敬します💦

    私が甘かったな、と反省です😢

    今夜は何とか体調を見ながら夕飯作りをしようと思います😣

    • 8月17日
hana

我が家も3人目妊娠時同じような感じでした😣
夫がほぼ全部やってくれていたのですが、やはりキャパオーバーですごくイライラしていました💭
たまに当たられたりして喧嘩になったりしましたよ😅
なので言いたいことがあっても飲み込んで、言わないようにしました💭
あとはなるべく感謝の気持ちを多めに伝えるようにしてました😊
とは言っても、こちらも妊娠していると気持ちのコントロールが難しいですよね😭

産後は私も動けるようになり、夫も気持ちに余裕ができ夜泣き対応なども交代でできています😊

上の子の時から協力的なご主人、素敵ですね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!同じようなご家庭からのコメント、大変参考になります😂

    やはり3人目で上の子もある程度やんちゃだったりすると、家事も思うように進まなかったりでイライラしますよね😭

    喧嘩なりますよね😭望んで妊娠したのに、こんなに雰囲気悪くなっちゃうんだ…と悲しい気持ちになってしまっていました😫

    体調や気持ちのコントロールが利かず、自分自身に落ち込んだり😖

    私も早く産みたいです☺️!hanaさんはまだ出産して間もないんですね!

    おめでとうございます^^👏💐

    • 8月17日