※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦🏻👦🏻
子育て・グッズ

上の子の保育園に1ヶ月以上行かせておらず、下の子が1ヶ月になる。運動会練習が始まるがコロナが心配。皆はどうしているか。

上の子の保育園についてです

もう1ヶ月以上行かせてなく
下の子もようやく1ヶ月になるところです。
コロナも怖いし他の病気も保育園はあるので正直まだ
下の子が1ヶ月というのもあり行かせたくなく
今月いっぱいとりあえずお休みにしようかと思い電話で相談していたら、運動会の練習が来週から少しずつ始まると😥

それは行かせなきゃいけないけれどコロナ怖い😭
でももう1ヶ月以上も上の子も家にいるので可哀想😢

みなさんだったら運動会練習少しずつ始まるなら
行かせますよね😢❓

みなさんはどうしてますか😣❓

コメント

とも

うちも下の子が産まれたばかりでヒヤヒヤですが、行かせてます💦
生後2ヶ月でもう2回風邪が移りました😭
もうこうなったら自粛しててもどこでもかかる可能性があるので運だな…と諦めてます。

  • 👦🏻👦🏻

    👦🏻👦🏻

    ヒヤヒヤしますよね😭
    ずっと行かせないわけにも行かないですもんね😭💦

    • 8月17日
ママリ

行かせます🥹コロナ怖いですが運動会練習はさせてあげたいです🥹
生後半年まではお母さんの免疫も持ってるかな~と思って行かせちゃいます😭

  • 👦🏻👦🏻

    👦🏻👦🏻

    運動会練習はさせてあげたいですよね😭
    すぐ風邪とか上の子がもらってくるので2ヶ月に一回はなんかしらになってて怖くて😢💦
    私も免疫信じてみようかなって思います😢

    • 8月17日
deleted user

幼児クラスなら行かせます!
乳児クラスの時は内容もそんなに力入れてなかったみたいだし休ませてました💦

保育園休ませていたら、家から一歩も出ないなら休ませてもいいと思いますが、家から出たりスーパー行くならリスクは変わらないと思います💦

うちは上は幼稚園ですが、半年間コロナが出たり休園したりでなんとか感染せずにいましたが、最近とうとう感染しました💦かと言って半年以上家にいるわけにもいかず💦

  • 👦🏻👦🏻

    👦🏻👦🏻

    私も含め妊娠中上の子もコロナにかかり大変さ知ってて
    なお怖いなって思ってて😭💦

    そうですよね🥲💦
    行かせようと思います😭❗️

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

普通に行かせてます。
下の子が生まれたときも普通に行かせてましたよ

  • 👦🏻👦🏻

    👦🏻👦🏻

    下の子の1ヶ月検診が明後日あるのでそれが終わったら行かせようと思います❗️💦

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

うちも生まれて間もない子がおり、上が2歳です。
保育園でコロナ、RS、胃腸風邪などいろいろ流行っており、持ち込まれて下の子にうつすのが怖くて1ヶ月お休み中です。
正直こちらも辛いですし、そろそろお互いストレスも溜まってきたので行かせたいのですが、、
コロナは増える一方で不安です😢
運動会悩みますよね、、
うちもそろそろ練習がはじまりそうでとても悩みます。

  • 👦🏻👦🏻

    👦🏻👦🏻

    同じような方がいて嬉しいです😢
    ストレス溜まりますよね😥
    それを理由にしちゃダメだけど
    上の子にイライラして怒ってしまったりもあったりで😢
    とりあえずうちは明日の1ヶ月検診に行って毎日じゃなくても少しずつ行かせようかなって思ってます😣💦

    • 8月18日