※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
産婦人科・小児科

お子さんがRSウイルスにかかった経過や治療について相談です。高熱4日目でカロナール服用中。咳や鼻水がひどく、睡眠は取れているが鼻水を吸うのが苦手で困っています。

お子さんがRSウイルスにかかったことがある方に質問です!

発症してからどのような経過で治りましたか?
これやってあげると楽になるよとか有りますか。

現在高熱4日目
全く下がらずカロナール服用中です。。。
咳と鼻水が凄いですが何とか夜睡眠は取れてます!
鼻水を吸うのは嫌いで、少しでもと思って抑えて吸おうとしたのですが咳が悪化して、もう吸うのはやめようとなりました💦

コメント

deleted user

高熱6日その後微熱2~3日ありました。
鼻水頑張って吸引していましたが中耳炎になってしまいました😫
軽い気管支炎でよく咳戻しもしていましたが、吸入するほどではなかったです

nanana

現在進行形で兄弟2人ともRSにかかっています😭
2人とも3日間38〜40度の高熱続き、寝苦しそうな夜1度だけ座薬を使いました。
熱がかわいそうですがウイルスと戦っている証拠なので座薬でむやみに下げないようにしました。
咳すごいですよね💦
長男が今、熱が下がってからも咳すごいです。先にかかった次男は5日目でもう軽い鼻水くらいです。
看病しんどいですよね🥲ママさんに移りませんように。