※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RINA
その他の疑問

至急!授乳中で昨日から発熱37.7出てます。副乳あって熱が出やすいのもあ…

至急!

授乳中で昨日から発熱37.7出てます。
副乳あって熱が出やすいのもあり入院中には
肘?のとこで測っていたりしました。
昨日は脇で37.7あって肘でも37.1あったので
ロキソニン飲んで寝ました。
2時間後、脇で36.9までさがりました。
朝測ってみると脇で37.7で肘で37.2ありました。
またロキソニン飲んではいるんですが
授乳中でまだ生後12日の男の子とずっと一緒に
いるので心配です。。。
旦那は36.4で娘ちゃんも36.1でした。
数日まえに娘が発熱したのでそれが移ったのかなと
思います。。。
熱あってほとんど新生児と一緒にいて影響とか
ないでしょうか、、
あと薬剤師とかに電話でこの薬は授乳中でも
飲めるか聞けたりするんでしょうか?
一応解熱剤のユリアン 総合風邪薬あります。
これが授乳中でも大丈夫かわかる方とかもいますか?

コメント

💸空から降ってきて💸

服用は禁忌事項に記載あり
授乳中は要相談なので
自己責任にはなるかと思います...
ロキソニンは処方してもらったものですか?
市販薬ですか?

  • RINA

    RINA

    ありがとうございます。

    ロキソニンは市販なんですが病院からロキソニンは飲んでも大丈夫とは言われています。

    • 8月17日
  • 💸空から降ってきて💸

    💸空から降ってきて💸

    まだ新生児期のようですし
    産婦人科に電話したら教えてくれませんかね?

    • 8月17日
  • RINA

    RINA

    今日私と旦那がPCR検査することになりました。その時に大丈夫か聞けたら聞いてみます。(出産した病院でのPCR検査なので)

    • 8月17日